勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・国別対抗戦(2012年04月19日 木曜日 21時54分)

フィギュアスケート・国別対抗戦。
自分的に、フィギュアスケートの団体戦って微妙な気がするんだけど。
団体戦っていっても、結局個人戦やしなぁ。
フィギュアスケートに限らず、個人を集めただけの団体戦ってなんか微妙。
陸上とか水泳のリレーみたいなものなら、団体の意味ある気がするけど。

まぁ、世界選手権で満足したので、遊びのつもりで見よう。
見たい選手はいっぱいいるし。

ということで、本日はショート。

アイスダンスはほとんど見たことないので見る基準がわからん・・・、
っていうか、凛ちゃん見てたら見る暇なかったので、男子シングルからで。

ブライアン・ジュベール⇒4トゥループ-3トゥループ余裕やったね~。
フリップも、ふわっと舞い上がるみたいで綺麗やったし、
もう完全復活って感じやな~。
すごい良かった。かっこいい~。顔もかっこいい~。
魚の被り物してもかっこいい~。

フローラン・アモディオ⇒4サルコー、ちょっと斜めかと思ったけど決まったし、
アクセルはちょっとオーバーターンが入ったけど、
そのほかは良かった。
ステップもかっこよかった。

ジェレミー・アボット⇒コンビネーションでちょっとこらえた以外は
大きなミスもなく、
つなぎの部分やステップの演技がすごくのってて可愛かった~。
ジャンプが決まるとすごく楽しいプログラムだよね~。

小塚崇彦⇒4トゥループいけそうだったけど、転倒惜しい。
アクセルは綺麗だったけど、3つめのジャンプも転倒でコンビネーションならず。
こんなところで転倒するの珍しいよなぁ。
ジャンプもそうだけど、ちょっと全体的に元気がなく見えた。

高橋大輔⇒4トゥループちょっとこらえたけど決まったね~。
そのほかのジャンプも良かったし、
ステップとかもかっこよかった。
点数は出すぎだろ~。

パトリック・チャン⇒4トゥループはさすがやね。
しかし次のアクセルでまさかの転倒、それを引きずったのか、
次のコンビネーションもこらえた感じで、
全体的にも、スピンがちょっとぶれたり、ステップもちょっと元気がない気がしたかも。
大ちゃんで94点ならチャンは100点出ちゃうんじゃないかと思ってただけに、
ちょっと意外。

続いて女子シングル。

グレーシー・ゴールド⇒ジュニア銀メダルの選手だそうな。
ルッツはちょっとバランスを崩したけど、そのほかは良かったかな。
スピンとかちょっとぶれてる感じはしたかも。

シンシア・ファヌフ⇒最初のコンビネーションは、
3トゥループでこらえて2つめのジャンプが2回転に。
続いてのジャンプ(なんだったっけ)も転倒、アクセルもステップアウトと、
ジャンプが今回も決まらんかったね。
スピンやステップは良かったと思うんだけど。

バレンティーナ・マルケイ⇒最初のルッツがコンビネーションにならんかったけど、
そのほかのジャンプは決まったし、ステップやスピンも良かった。
見ていてテンション上がるプログラムやな~。

アシュリー・ワグナー⇒いい感じできてたので、3つめのアクセルの転倒が惜しいっ。
でも、そのほかの部分はすごくのってて良かったと思うし、
可愛かったしかっこよかった~。

アデリナ・ソトニコワ⇒フリップでステップアウトしたのと、
アクセルがめっちゃ危なっかしかったけど、
全体的には良かったかな。
ちょっとスピンがぶれてたかも。

村上佳菜子⇒3トゥループ-3トゥループとても綺麗だったし、
ミスもなく、全体的にすごく気迫あふれる演技でよかった。
かっこよかった~。

アリーナ・レオノワ⇒3トゥループ-3トゥループは両足着氷、
フリップは1回転と、ちょっと不本意な出だしだったからか、
ステップとかも元気がなくていつもの楽しさがなかったねぇ。
ジャンプがいいときとよくないときの全体の出来が違いすぎるなぁ・・・。

鈴木明子⇒おぉ~、やったやった!
3トゥループ-3トゥループ決まったし、今回はルッツも決まったし、
ジャンプ3つ終わってからは安心して見ていられた。
すごく楽しいし可愛い~っ!

カロリーナ・コストナー⇒落ち着いてますなぁ、さすが。
安心して見ていられる演技だし、
すごく貫禄あって素敵だった。

今日はペアはやらんのかな?
現在の暫定順位は、日本が1位ということで、まぁ順位はどうでもいいんだけど、
(ってか点数甘々やし)
女子2人のすばらしい演技が見られて良かったな~。
あと、団体戦は、選手たちがすごい楽しそうに応援してるのが、見てても楽しいね。

ではまた明日。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント