勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・国別対抗戦(2012年04月20日 金曜日 22時56分)

フィギュアスケート・国別対抗戦。2日目。
家に帰ろうとしたら人身事故で電車が止まってて、
帰ったころには放送終わってたっていう・・・。

ということで、録画したやつをさくっと鑑賞。
ぜんぶ見てると遅くなっちゃうので、日本ペアと男子シングルだけ
ささっと見よう。

ペアショート。

高橋成美&マービン・トラン⇒最初のサルコーで高橋さんがちょっと手をついたけど
そのほかはミスもなかったし、
スピンとかリフトとか、見てると面白いよね。
どうなっとるんやこりゃ、って思う。

男子シングルフリー。

小塚崇彦⇒4回転思い切って2回やってほしかったけど、
最初の4トゥループで転倒してしまって、次やめちゃったね。
まぁでも、アクセルが1回転になったところはあったけど、
他は落ち着いて決めていたし良かったかな。

ケビン・レイノルズ⇒プログラムの中に3種類の4回転。
4サルコーは軽々決まり、4トゥループは両足着氷だったけど一応決まり、
4ループは転倒で残念だったけど、決まってきたらすごそうだな。
ちょっと中盤から、疲れてる感じですごいぶれてたけど、
ステップとかは良くなってきてる気がする。

フローラン・アモディオ⇒4サルコーめっちゃ綺麗やった~!
ステップとかも見てて楽しいしかっこいいし、
ちっちゃいミスはあったけど、大きなミスもなかったので良かったと思う。

ブライアン・ジュベール⇒最初のコンビネーションは、オーバーターン入ったけど
4トゥループは成功、次の4トゥループが3回転になってしまったのと、
中盤ちょっとバランス崩したジャンプがあったのが惜しいけど、
全体的には良かったと思う。

ジェレミー・アボット⇒最初の4トゥループの転倒が痛そうだった。
中盤、フリップが抜けたのと、後半のジャンプが2回転ばっかりになっちゃって
ちょっと残念だったね。

パトリック・チャン⇒最初の4トゥループ-3トゥループは何とか決まったけど、
次の4トゥループは転倒、アクセルも2回転と、序盤からジャンプミスが続き、
中盤後半もジャンプにミスが目立ったね。
チャンらしからぬ感じの演技だったけど、
まぁ、世界選手権であんだけいい演技をしてくれたんだから、
もうこの辺はそんながんばらんでもいいんじゃない?って気はする。

高橋大輔⇒4トゥループ、斜めで危なっかしいと思ったけど決まったね~。
ジャンプのミスもなかったし、見てて途中からにやけ顔になってしまった。
良かったね!

日本暫定順位1位キープ。
昨日も書いたけど、団体戦は応援してるみんなが楽しそうでいいよね。
大ちゃんに関しては、他の国の選手もみんな応援してて、すごい楽しいなと思った。

明日はでかけてるので忘れず録画しとかねば。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー

最新コメント