勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・国別対抗戦(2012年04月22日 日曜日 13時51分)

フィギュアスケート・国別対抗戦。3日目。
昨日は出かけてたので録画鑑賞。

残りはペアと女子シングルのフリーやね。
ペアも女子も、ショートが良かったので、特に女子2人は楽しみ。

まずはペアから。

高橋成美&マービン・トラン⇒どうも、単独でやるジャンプが苦手なんかな。
毎回失敗してる感じがする。
そのほかの部分はすごいいい感じなのでもったいないなぁという気はするけど、
リフトとかスピンとか、綺麗で良かった。

続いて女子シングル。

アメリー・ラコステ⇒ちょっとところどころ、2回転になったり1回転になったり、
こらえたジャンプもあったんだけど、
全体的に、流れは止めずに最後まで演じていたので、そこは良かったと思う。

アリーナ・レオノワ⇒序盤の3つのジャンプを立て続けに失敗してしまったせいか、
やっぱりちょっといつものキレはなかったかなぁ。
ただ、後半はジャンプも決まっていたし、ステップとかは力強くてよかった。

バレンティーナ・マルケイ⇒ルッツがちょっと、
最初のジャンプは1回転になって、後半は手をついてしまったので、
それがちょっと惜しかったんだけど、
全体的には、すごいセクシーだったし表情も良かったし、
見ていてとてもかっこよかった。

イリサ・シリテ⇒最初の2アクセル-3トゥループ-2トゥループはとても良かったんだけど、
そのあと転倒が4回も続いてしまい、スピンもぶれていたところがあって、
ちょっと残念だったね。
跳べてるのに着氷のコントロールができずに転倒っていうのは惜しいなぁと思う。

アデリナ・ソトニコワ⇒最初のルッツが1回転になったのが惜しかったものの、
そのほかのジャンプは綺麗に決まっていたし、
スピンやステップも綺麗だったので良かったと思う。
ロシアちょっと選手たちの応援が暗かったけど、一気に明るくなったので良かったね。

アシュリー・ワグナー⇒すっげ!!
なんかもう、めちゃめちゃ自信を持って滑ってるよね。
全米女王の貫禄あるし、見ててすっごいテンション上がった。
ループでちょっと両足着氷になった以外はほとんどミスなかったし、良かった!

グレイシー・ゴールド⇒いや~、すごい。
ワグナーが作った空気をうまく力にして、シニアデビューとは思えない堂々とした演技。
最初のルッツがコンビネーションにならんかったのと、
アクセルが1こ抜けたのはちょっと惜しいけど、
全体的に、ジャンプに流れがあったし、ステップやスピンも綺麗で良かった。
アメリカまた1人すごい選手出てきたなぁ。

村上佳菜子⇒最初の勢いはよさそうだったんだけど、
後半ちょっとミスが目立ってしまって、コンビネーションも2回しか入らんかったので、
ちょっと残念だったかな。
でも、決まらなかったけど3トゥループ-3トゥループを後半に組み込むとか、
新しいことにも挑戦してるので、また来シーズンがんばってほしいね。
失敗しても選手がみんなあったかくていいね。

鈴木明子⇒最初からとても落ち着いていて、とてもよかったと思う。
ちょっと、後半になって、ルッツが2回転になってしまったのと、
ループ(だったっけ?)が1回転になってしまったんだけど、
全体的にはすごく流れもあったし、ステップとか見ててすごい可愛かったし
よく動いてて良かった。

カロリーナ・コストナー⇒ちょっと、いつもに比べて
流れのあるジャンプが少なかったかなと思ったのと、
3トゥループの転倒、アクセルが1回転になったのがちょっと惜しかったけど、
ステップやスピンはやっぱり綺麗だな~。

ということで、優勝は日本、2位がアメリカ、3位がカナダ。
演技後にいろんな国の選手が集まってきて、あったかくていいなぁと思った。
全体的にやっぱり、団体戦っていっても個人戦なので、
優勝だからどうとかはあんまり思わないんだけど、
でも選手一人一人ががんばっていたし、
選手たちみんなの楽しい空気が伝わってきたのでそれが楽しかった。







(2012年04月26日 木曜日 02時16分)
投稿者:Go(URL)

エキシビジョンだけみたけど、アシュリー・ワグナーってかわいいね!



(2012年04月26日 木曜日 07時03分)
投稿者:cherry(URL)

Goさん⇒可愛いよね!
まだ若いからこれからどんどん活躍してくれると思います☆



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント