勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「ATARU」(2012年06月24日 日曜日 22時23分)

今クールもいくつかドラマを見てみたんだけど、ほとんど第1話だけ見てやめちゃって、
その中で、面白くてぜんぶ見てるやつは2つ。
そのうちのひとつ、「ATARU」が本日最終回。

今クールって、結構推理系のドラマが多かった気がするんだけど、
なんかどれも、設定とか事件の真相がイマイチな感じがして、
そん中でこの「ATARU」はすごい面白かったなぁ。

サヴァン症候群っていう、知的障害の中でも、
特定の分野で力を発揮する障害(と言っていいのか)を利用して、
捨て山と呼ばれる、一見事件性のなさそうな案件を解決していくっていう、
設定も今までなかった感じで面白かったし、
結構事件の真相も、なるほどって思えるものが多かった。
チョコザイとマイコのコンビネーションも良かったし、
チョコザイの一言から、いろんなものが繋がっていく様も面白かった。

中居くんが、ドラマ出てるの久しぶりに見た気がするけど、すごい良かったな。
回を重ねるにつれ、ちょっとアドリブっぽく遊んでる部分は多かった気もするけど、
なんか全体的に、可愛かったかも。
あと、栗山千明さんもすごいいいキャラだった。
イメージ的に、クールな感じかな、と思っていたけど、
すごいぶっとんだキャラクターで、またそれが似合ってると思った。

毎回、クイズがあるからってのもあると思うんだけど、
いろいろくすぐりっていうか、遊びが入ってる部分があって、
それが面白いときもあったし、ちょっと鬱陶しいときもあったかも。
でも全体的にはすごく面白かった。

自分的には、岡田義徳さんの回の話が結構好きだったかな。
岡田義徳さんが好きってのもあるけど。

スペシャルドラマとかそのうちやらんのかな。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント