勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









LOTTE presents THE ICE 真夏の氷上祭典 2012(2012年07月22日 日曜日 19時36分)

今年もTHE ICEに行ってきた!
去年行ってめっちゃ楽しかったので、今年は頑張って特別席を取ろうとしたんだけど、
すぐ売り切れちゃってぜんぜん取れず・・・。
でも、今回は、西側の前から5番目のど真ん中という、めっちゃ見やすい席が取れた!
去年にも増して、すっごく楽しくて感動した。

会場に着いたときに、写真を撮っている人を見かけて、
でも人だかりができてるわけでもなかったので、
正面に行ってよく見たら、無良崇人くんだった!
でも、気づいた時にはもう関係者の方に行ってしまうときで、
よう声かけんかった・・・。
しまった、もうちょっと早く気づいていれば一緒に写真撮ってもらったのに。

去年も良かったんだけど、去年は、震災の後ということもあって、
厳かな雰囲気があったような気がする。
今年は、楽しい雰囲気の演技が多くて、
もちろんゆったりとした曲調の演技も素敵だったし、
全体的に、ホントに全部が楽しかったなぁ。

見るのに夢中で順番とか忘れたけど、ちょっとずつ感想。
順番は最初と最後以外たぶん適当・・・。
第1部と第2部どっちに出てたかもちょっと適当・・・。

【第1部】

オープニング

全員出演のオープニングは、ラテンのメロディ(だったっけ?)で、
それぞれに男女ペアになっての演技とメンバー紹介。
みんなすごいかっこよかったし、オープニングからわくわくした。

宇野昌磨

ジュニアからは宇野くんが登場。
ノービスで出てきたときは、かわいらしいっていうイメージだったけど、
だんだんスケーティングも様になってきて、可愛かったしかっこよかった。

無良崇人

ちょっとジャンプはつまづき気味だったような気がしたけど、
ジャンプ以外の部分がかっこよかった。
一昨日できたばかりって言ってた気がするけど、
今シーズンのショートを披露してくれた。

マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ

さすが兄妹だけあって、息ピッタリなダンスで、
とても素敵だった。

アデリナ・ソトニコワ

長い手足を生かしたスピンがやっぱり面白いし、かっこいいなぁ。
昨シーズンのショートだったと思うけど、
「ボレロ」の曲がよく似合うと思った。

長洲未来

未来ちゃんも見るたびスケーティングが上手になっていくなぁと思う。
大人っぽさやセクシーさもあって、かわいらしさもあって、素敵。

ハビエル・フェルナンデス

4回転、生で見た~。さすが。
昨シーズンからどんどん上達していて、
今後の期待の選手の一人やね。
演技の後、佳菜子ちゃんが出てきて、2人での演技。
ちょっと無理やりだったけど、フェルナンデスが佳菜子ちゃんを持ち上げて
スピンするところとかもあって、面白かった。

女子

女子選手全員による演技。
ゆったりとした音楽に、みんなすごい綺麗に合っていて、
すごくうっとりとしたし、すごく良かった。

羽生結弦

なんかちょっと、かっこよさが増したような気がするね。
トリプルアクセル最初失敗して、でもそのあともう1回やって成功させるところが、
羽生くんらしいなぁと思った。

振付タイム

エンディングにみんなで踊る曲の振付を、今年も浅田舞ちゃんのVTRで練習。
曲は同じだけど去年と振付が変わってて、
ちょっと客席が狭いので踊りにくい振付だったかも・・・。

トークタイム

浅田舞ちゃんが司会で、小塚崇彦くん、無良崇人くん、羽生結弦くんのトーク。
4人の仲の良さがわかるトークで、めっちゃ面白かった。
3人で、ダチョウ倶楽部の「俺が」「じゃあ俺が」「どーぞどーぞ」ってやつやったり、
みんなでマリオをやって全クリアした話があったり、
無良くんがほかの2人に負けてないことということで、見事な筋肉を披露してくれたり、
短い時間だったけどすごい楽しかった。

【第2部】

ダンスバトル

今年もジェフリー・バトル主催、大会を通して行うトーナメント戦のダンスバトル。
最初にジェフリーと舞ちゃんが見本で踊って、
本日の対戦は、メリル・デイヴィスとチャーリー・ホワイトのアイスダンスペア。
メリルの体を張ったダンスがめっちゃ面白くて、
お客さんの拍手の大きさで勝敗を決めたんだけど、メリルの圧勝。
めちゃ楽しかった。

ジェレミー・アボット

ジャンプはちょっと精彩を欠いてる感じだったけど、
スケーティングだけで見応え十分。
かっこよかった。

高橋成美&マーヴィン・トラン

去年出たときは、まだ駆け出しって感じだったけど、
すごい洗練されてきて自信を持ってやっている感じがした。
すごく良かった。

村上佳菜子

可愛くもあり、大人の魅力もあり、3回転-3回転も決まったし、
すごく良かった。
佳菜子ちゃんはやっぱりはじけた感じの曲が似合うと思う。

男子

男子全員による演技。
最初出てきたときわかんなかったんだけど、
振り向いたらみんなサングラスだったので笑えた。
小塚くんとか、似合ってるんだかよくわからん。
女子も素敵だったけど、男子もかっこよかった~。
最後、サングラス投げてくれないかなってちょっと期待してみたけどくれんかった。

ジェフリー・バトル

ジェフリーは顔だけで私は満足しちゃうけど、
演技もやっぱりかっこよかった~。
自分の1コ下だから30歳ってことだけど、
いつまでも可愛くかっこよくいてほしいわ。

アリョーナ・レオノワ

レオノワが生で見られると思ってなかったので、すごい嬉しかった。
すっごい大人っぽい演技で、めっちゃかっこよかった。
元気な演技も見たかったけど、これも良かった。
演技のあと、羽生くんが登場して、2人での演技。
これも息があってて良かったなぁ。

メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト

出てきただけで会場がめっちゃわいたけど、演技もホントに圧巻の演技で、
見ていてすごいわくわくした。
こっから先はずっとスタンディングオベーションだった。

小塚崇彦

いや~、かっこよさが増しましたなぁ。
演技も堂々としていて貫禄があったし、ホントかっこよかった。
スケーティングの姿勢がやっぱり綺麗で好き。

浅田真央

めちゃめちゃ可愛かった。
ディズニーのナンバーに合わせて、衣装も可愛かったし、
傘を持っての演技も可愛かったし、
とにかくすっごい可愛かった。

エンディング

エンディングは、選手が順番に出てきての演技。

まずは、マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ、
メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト、高橋成美&マーヴィン・トラン。
アイスダンスとペアのそれぞれが、息の合った演技でかっこよかった。

続いて、村上佳菜子、長洲未来、アリョーナ・レオノワ、アデリナ・ソトニコワ。
それぞれにジャンプやスピンを披露して綺麗だった。

続いて、羽生結弦、無良崇人、ハビエル・フェルナンデス。
3人がそれぞれに4回転ジャンプを披露して、無良くんは決まらんかったけど、
羽生くんとフェルナンデスは成功。さすが。

続いて、小塚崇彦、ジェレミー・アボット。
2人の息の合った演技で、途中、小塚くんが銃で撃ってアボットが撃たれる真似、
みないなのもあって、面白かった。

最後は浅田真央、ジェフリー・バトル。
アイスダンスのペアみたいな息の合った演技。
すごく綺麗でうっとり。
真央ちゃんとジェフリーの顔がめっちゃ近くて、またキスするかと思った・・・。

最後は全員が出てきて、お客さんも一緒にみんなでダンス。
振付は覚えてたけど、やっぱりちょっと踊るには狭かった。
でもすごい楽しかった。
最後、アンコールでみんな出てきて、戻っていくときに、
羽生くんが一人リンクを横切っていったので、何事かと思ったら、
お客さんに落ちてきたリボンを首飾りみたいにかけて帰って行った。
いいなぁあの人。

ということで、あっという間の2時間ですっごい楽しかった!
来年も行きたい。
来年こそは特別席取りたい!

帰り際に、来たとき無良くんがいたところにまた誰かこんかなって見てたら、
また無良くんが来た!
でも、関係者らしき人と話してたので、遠巻きに見てたら、
どんどん人が集まってきちゃって、結局またもや声をかけられず。
う~ん、これも来年こそは(!?)。







THE ICE !(2012年07月22日 日曜日 22時36分)
投稿者:四条(URL)

こんばんは!
THE ICE、今年も行ってこられたんですね。うらやまC-!(笑)
ニュース映像などで、ちょこっと様子が伝わってきますが、やはり生観戦はたまらないんでしょうね~^^。
各スケーターの演技の感想はとても興味深くて面白かったです!あありがとうございました♪

シーズン開幕まではまだ間がありますが、今季は(も?)ソトニコワ選手と羽生選手に注目してる私です。どうなるかな~^^。




(2012年07月23日 月曜日 23時02分)
投稿者:cherry(URL)

今年も行ってきましたよ~。めっちゃ楽しかったです。
やっぱり生で見るとぜんぜん違いますね。
29日にテレビでダイジェストやるみたいです。
昨シーズンから、トゥクタミシェワ選手やソトニコワ選手など、ロシアの選手が活躍してますね。私も楽しみです。
羽生くんもまだまだこれから楽しみですね~。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント