勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「鍵泥棒のメソッド」(2012年08月29日 水曜日 23時06分)

採点:☆☆☆☆★

ん~、3.5くらい?

Yahoo!映画レビュアーの試写会が当たったので、見に行ってきた。

内田けんじ監督の作品は、
これまで「運命じゃない人」「アフタースクール」と見たけれど、
どちらの作品も、後半は面白いのに前半が退屈、
そして、後半は面白いのにラストのツメが甘くてスカッとしきれない、
という印象だった。
今回はどうなのかなと思いつつも、予告見てやっぱり気になってしまったし、
試写会だからタダだし、ってことで、見てきた。
感想としては、うん、やっぱり、面白いけどラストのツメが甘いなって感じ。

ここからはネタバレ。

まず、これまでの映画は前半退屈だったって書いたけど、
この映画は、最初の広末さんにがっちり心を掴まれた。
結婚します→相手いません→みなさんお願いしますの流れで既にやられて、
職場で立候補のくだりとか、社員たちがみんな頑張りましょうってなってるとことか、
こういうくすぐり的な笑い大好きなので、すっかりはまった。

最初でハマるとのっていけるもので、ラストまで飽きずに楽しめた。
堺さんの挙動不審なわりに意外と大胆な振る舞いや、
本気で役者を目指し始める香川さんも面白かったし、
広末さんがアリですナシですとか言ってるのも面白かったし。

欲をいえば、香川さんにはもうちょっと記憶をなくしていてもらって
もっといろいろ見たかった気がするけど、
実は殺し屋じゃなくて便利屋だという展開も面白かったし、
最後に堺さんがひと芝居うつところも面白かった。

こんだけ面白かったを連発してるのでね、
これは楽しく終われそうだって思ったんだけどなぁ。
あんなツメが甘いラストはないでしょ。
いくらなんでも、あんな間抜けな終わり方って。

金さえ手に入ればおっけーで、あとはじゃあお任せします、帰っていいよ~って。
そして正面から堂々と品物持ち出して警察に捕まるって。
そして顔も家もバレてるのに普通に家に戻る堺さんって。
なんか、え~、それでいいの?って思っちゃった。
そのあとの、きゅんってなるとこは面白かったけどね。
なんか、すっきりせず終わっちゃった気がする。

キャストはみんな良かったと思う。
広末さんのちょっとずれてるきっちりキャラ、
香川さんの記憶喪失前後の2つの顔が、際立っていたので、
逆に主役の堺さんが思ったより目立たなかった感じもするけど、
最後の勝負場面の演技は良かったと思う。

ということで。
追われる堺さんと追う香川さん、
それに「たいへんよくできました」の予告編を見てから、
「ゴールデンスランバー」を思い出していたんだけど、
残念ながら、あの映画のように、
最後に「たいへんよくできました」とはいかなかったかな。
ラスト前までが良かっただけに、勿体無い。







いいなあ~☆(2012年08月30日 木曜日 20時45分)
投稿者:みわこ(URL)

『鍵泥棒のメソッド』、もう観られたのね~☆
いいなあ。
試写会で当たったのも、ラッキーでしたね。
ちょっと気になっていた映画だけど、観に行く
かは、ちょっと微妙かな。

もちろん、「踊る~」は、たとえ、試写会が
当たらなくても(笑)、初日に行けなくても(笑)
8日に行く予定です。
後は、「ひみつのアッコちゃん」も結構気になってい
るんだけど、映画館が遠いのが、ね~。
cherryさんの気になる映画って、どんな映画?
それもまた気になりますわん。



(2012年08月30日 木曜日 21時56分)
投稿者:cherry(URL)

みわこさん⇒見てきましたよ~。
試写会じゃなくても見るつもりではいたけど、いち早く見られるのは嬉しいですね。
「踊る~」と「ひみつのアッコちゃん」も見に行く予定です。
見たい映画はまだいっぱいあるけど、直近だと「夢売るふたり」かな~。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント