勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」最終回(2012年09月15日 土曜日 23時38分)

今クールは、2つドラマを見ていた。
最近、ドラマを見る率が高くなったような気がする。

そのうちのひとつ、「ゴーストママ捜査線」が最終回。
最終回は2時間スペシャルということだったけど、
スペシャルというよりは、通常の2話分の話を一気にやったって感じだったかな。
オリンピックとか24時間テレビとかでやらないときもあったから、
話数的には結構少なかったんじゃないかな・・・。

「ごくせん」のスタッフ再集結ということで、
キャストも、仲間由紀恵さん、生瀬勝久さんと、お馴染みのメンバーに、
沢村一樹さんや志田未来ちゃんなどが加わった感じ。

死んでしまったママが、幽霊になってそばにいて、
いろんな事件を解決していくということで、
幽霊だからできることや、幽霊にはできないから困ることや、
設定ならではのエピソードがいっぱいで面白かった。
課長が割と早い段階で幽霊になっちゃったのは驚いたけど。

とんぼ役の子がすごい可愛かったし、
志田未来ちゃんがホントいい役者さんになって行ってるなぁと思う。
初めて見たときランドセルしょってたもんなぁ・・・。
仲間由紀恵さんは、「ごくせん」のときと同じような感じやけど、
あの雰囲気は結構好きだな。

最終回は、三船課長が天国へ旅立っていく前半と、
蝶子ママが天国へ旅立っていく後半。
前半では葵ちゃんがママの存在に気づいて、
見えてないんだけどママや課長とやりとりするところが面白かった。
後半ではパパにもママの存在がわかってもらえて、
4人で話をしているシーンとかが良かった。
ちょっと最後のとんぼくんのあの怪我はないやろって思ったけど、
まぁ、ママも無事に天国へ行けて良かったと思う。

余談だけど、個人的には、亡くなった人は、
亡くなったらすぐに次の命に生まれ変わると思っている。
いつまでも天国で見守ってくれなくてもいいから、
早く新しい命をもらって新しい人生を生きてほしいと思う。
余談だけど。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー

最新コメント