勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「浪花少年探偵団」最終回(2012年09月17日 月曜日 21時04分)

今クール見てたドラマの2コ目、「浪花少年探偵団」が最終回。

多部未華子ちゃんが見たくて見始めたドラマだったんだけど、
放送が夜8時からだから、残業するとドラマに間に合わなくて結構てんてこまいだった。
ぎりぎりに帰れた時もあったし、録画してた時もあったし・・・。
まぁそれでも、全部見た。
最終回が祝日で良かったわ。

多部未華子ちゃんが先生役ということで、
むしろ小学生役でも通るんじゃないかと思ったりもしたんだけど、
結構先生役似合ってて良かった。

ハチャメチャな先生やったけど、芯はまっすぐだったし、
すごい可愛かったし、
小池徹平くんも可愛かったし、
生徒たちも、イマドキのドラマにありがちなマセた子供たちじゃなくて、
まっすぐでかわいい子たちばっかりだったので、好感が持てた。

推理ドラマとして見ると、ちょっとイマイチなトリックもあったし、
あっさり犯人見つけちゃうところもあったんだけど、
それよりも、学園ドラマというか、人情ドラマ(?)として
楽しめて良かったと思う。

最終回は、先週の犯人追いかけるところからの続きだったので、
正直、これ2週に分けずに2時間スペシャルの方が良かったんじゃ・・・と
思わなくもなかったんだけど、
最後まで、しのぶセンセのまっすぐな想いとか、生徒を大事に思う気持ちとか、
見られて良かったと思う。

毎回毎回、ドラマや映画見るたびに思うんだけど、
やっぱり多部ちゃん大好きだ~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント