勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









米粉焼きドーナツ(マンゴーパイン&ベリーベリー)(2012年10月09日 火曜日 20時00分)

2ヶ月以上前の記事を今頃書く。

最近、千趣会で、オーブンで焼いて作るドーナツの手作りセットを買い始めた。
で、まぁ作ったのは2ヶ月以上前なんだけど、今回はマンゴーパインとベリーベリー。

マンゴーパインは、生地がマンゴー味で、デコレーションのアイシングがパイン。
パイナップル好きじゃないけど、アイシングくらいならいいか、と思って。

P1090698.jpg

混ぜたやつをシリコン型に入れて、焼くだけなんだけど、
なんか結構生地がやわらかくなっちゃって、うまく型から外せず大変だった。
型に生地を入れるのより、型から外すのより、
何がいちばん大変かって、型洗うのが大変だった・・・。

ベリーベリーの方は、ラズベリー味の記事に、ドライクランベリーを混ぜたやつ。

P1090708.jpg

こっちはすごく綺麗に焼けて、シリコン型からすぐ外せた。
なるほど、さっきのやつはやっぱり失敗だったんだな・・・。

P1090736.jpg

ということで、できあがり。
見た目は可愛くていい感じな気がする。

マンゴーパインの方は、やっぱりちょっとやわらかくてベタベタしてたんだけど、
味は美味しかった。
あんまりマンゴーな感じしなかったけど、ちょっと甘めで、凛ちゃん好みな感じ。

ベリーベリーの方は、甘さ控えめでこれも美味しかったんだけど、
ちょっとパサパサしてる感じやったかなぁ。

この2つの中間くらいになるとちょうどいいんやろうな。
次回リベンジ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント