勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・アメリカ大会(男子フリー)(2012年10月22日 月曜日 22時27分)

男子フリー。
ショートでは日本人3人が素晴らしい演技だったので、フリーも楽しみ。

地上波録画したけど、やっぱり第2グループしかやってくれないのね・・・。
BSが録画できないと言っていたら、母親が今日ブルーレイレコーダーを買ってきた。
(今までビデオだった)
なので、女子フリーはBSが録画できるはず・・・。

コンスタンティン・メンショフ⇒最初の4トゥループは決まって、
次の4トゥループー2トゥループも決まったんだけど、
その後アクセルやサルコーで2回転になったり、
そのほかのジャンプでもちょいちょいミスがあり、ちょっと残念だった。
ステップとかは良かった。

町田樹⇒4回転いけたと思ったけど惜しかった。
後半の3アクセルもちょっとつまづいちゃったね。
あそこコンビネーションだよね。
でも、そのほかの部分はすごくよくて、
なんか、かっこいいっていうより可愛い火の鳥だった。
最近の町田くんいいね。

ジェレミー・アボット⇒4回転は転倒で残念。
その後中盤まではすごくうっとりとするような演技だったんだけど、
3アクセル失敗したときから調子が狂ったのか、
ジャンプがぜんぜん決まらなくなっちゃったね・・・。
ジャンプ以外の部分はすごく良かったので、残念。

小塚崇彦⇒冒頭の2回の4回転、両足っぽくはあったけど、
一応2回入れてきたし、2回目はコンビネーションにもなったし、
そのほかのジャンプも危ないかと思ったけどちゃんと跳んでいて、
ちょっと最後のサルコーだけ惜しかったけど、でも良かったし、
ジャンプ以外の部分も、見ていて笑顔になれるような演技で、すごく良かった!

羽生結弦⇒プレッシャーもあったのかわからんけど、
4回転はトゥループもサルコーも転倒。
途中からは明らかにスタミナ切れな感じで、
ジャンプも乱れもあったし、ステップもぜんぜんキレがなかったね。
ちょっと残念な出来だった。

ということで結果は、1位・小塚くん、2位・羽生くん、3位・町田くん。
すげ!日本人すげ~っ!!!
羽生くんはちょっと残念な2位だけど、この悔しさをバネに次でがんばらなきゃだね。
小塚くんも、ちょいちょいのミスがなくなればもっとすごい点数出るよね。
町田くんは初めての表彰台、おめでとう!これからもっと伸びていってほしい。

とにかく日本人の活躍が見られたので嬉しかった。
女子も楽しみ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント