勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・アメリカ大会(女子フリー)(2012年10月23日 火曜日 23時16分)

女子フリー。
男子がすごく面白かったので、女子も楽しみ~。

レイチェル・フラット⇒フリップが2回転にはなったけど、
そのほかは大きなミスはなかったし、
ショートと比べたらだいぶいい出来だったと思う。
ちょっとやっぱり全体的に重く見えるね・・・。

アリーナ・レオノワ⇒大きな転倒とかはなかったけど、
ちょいちょい着氷の乱れがあったのが残念。
でも、ステップとかはすごく良かったと思う。

サラ・ヘッケン⇒ループで転倒があったのと、
なんかちょっと、全体的に回転不足のように見えたけど気のせい?
スピンとかは良かったかな。

今井遥⇒ちょっと着氷が危なっかしいところはあったけど、
大きなミスはなかったし、スピンとかも綺麗で良かったと思う。
ちょっと全体的に、表情が硬いというか、緊張してる感じがした。

ビクトリア・ヘルゲソン⇒ジャンプでちょいちょいミスがあったのが残念だったのと、
全体的に、優雅な音楽なのにやわらかさがない気がした。

バレンティーナ・マルケイ⇒ちょっとジャンプのミスはあったけど、
最初から最後まで表情がとても良かったし、見ていて楽しくなる演技で良かったと思う。

マエ・ベレニス・メイテ⇒金色の衣装似合うね~。
ルッツがちょっと斜めすぎて転倒だったけど、
そのほか大きなミスはなかったし、怪しげな音楽にも似合ってて良かった。

クリスティーナ・ガオ⇒すご~い!
ショートに引き続き完璧な演技!
ジャンプもすべて綺麗に決まったし、全体的に軽やかでとても良かった。
最後の方は表情も素敵だった。

アデリナ・ソトニコワ⇒最初の3ルッツー3トゥループ綺麗だった!
ちょっとジャンプのミスはあったけど、
ステップは可愛かったし、スピンも綺麗だったし、全体的にはとても良かった。

アシュリー・ワグナー⇒うぉ~、すげ~!
貫禄の演技やね。
ちょっと危なっかしいジャンプはあったけど、もう全体から漂ってくる雰囲気がすごい。
素晴らしい。

ということで、1位・ワグナー、2位・ガオ、3位・ソトニコワ。
3選手ともすごく良くて、納得の順位。
みんなおめでとう。
遥ちゃんも5位で頑張ったね。
ショートがもうちょっとできていたら良かったな。

次はカナダ大会だ~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント