勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・カナダ大会(男子フリー)(2012年10月29日 月曜日 22時39分)

男子フリー。

男子は織田信成くんが好位置につけているので、
フリーも楽しみだ。
父親がよくスポーツニュース見てるから、ネタバレ見ないようにするのが大変だ。

リアム・フィラス⇒最初の3アクセルは転倒だったし、
コンビネーションはターンが入っていたり、着氷できないジャンプも結構あり、
ステップやスピンなどもグラグラしてる感じがした。

無良崇人⇒4トゥループ、3ルッツ-3トゥループ、3アクセルと、
序盤綺麗に決まっていたので、いけると思ったんだけど、
途中のループが抜けたのとサルコーの転倒が惜しかったね。
でも、ステップとかつなぎの部分とかはすごく良かったと思うし、
最後の終わり方がかっこいいね。

ロス・マイナー⇒冒頭の4サルコーが2回転になった以外は、
いい感じにいっていたんだけど、
のっていたところでループが2回転になってしまったのはちょっと惜しいね。
でも、そのほかは良かったと思う。
ただ、個人的な好みなんだけど、滑り方があんまり好きじゃない・・・。

アルツール・ガチンスキー⇒冒頭の4トゥループ、4トゥループ-3トゥループが
立て続けに決まったので、
これは久々にクリーンな演技が見られるかと思ったんだけど、
その後のジャンプが全部狂ってしまったね・・・。
スピンとかもぶれてるように見えたし、残念。

エラジ・バルデ⇒冒頭の4トゥループは3回転になり(3回転にしたのか?)、
中盤もちょっとジャンプにミスがあったのが残念。
面白い月光だったけど、まだちょっと自分のものになってないというか、
そこまでの技術がないような気がした。

フローラン・アモディオ⇒なんか押しちゃったのかわからんけど、
解説の音声が急になくなっちゃったので、詳しいことがわからんのだけど、
3アクセルが2回転になった以外は、そんなに大きなミスもなかったし、
良かったように思う。
でも、音声なくなって、あれ?と思って見てたので、
実はあまり集中してなかった・・・。

デニス・テン⇒あ、解説が戻った。なんだったんだ。
冒頭の4トゥループは2回とも転倒だったけど、挑む姿勢はいいね。
後半も、ちょっとジャンプのミスが続いてしまって残念だったけど、
ジャンプで失敗しても最後まで全力で、一生懸命さが伝わってくるとこが好きだ。

織田信成⇒冒頭の4トゥループ、なんか危なかったけど着氷したし、
ちょっと3アクセルでステップアウトしてコンビネーションならんかったのが惜しいけど、
すごい滑らかに着氷したジャンプもいっぱいあったし、
ステップとかも、音楽の雰囲気をすごく表現してて、
楽しかったし可愛かったし、良かったと思う。

パトリック・チャン⇒冒頭の4トゥループ-2トゥループは決まっていたし、
次の4トゥループも手はついたけど決まっていたし、
途中、アクセルの転倒やルッツのステップアウトなど、
ミスはあったんだけど、
それを感じさせないスケーティングはさすが。
序盤のステップが可愛くて好き。

ハビエル・フェルナンデス⇒冒頭の4トゥループは3回転で転倒だったけど、
次の4サルコーは成功、
後半の4トゥループ-2トゥループも決まって、おもわずおぉ~!って言っちゃった。
これまたチャップリンの可愛いプログラムで、
見ていて楽しかったし、さすがの4回転ジャンパーやね。

ということで、優勝はフェルナンデス、2位がチャン、3位が織田くん。
フェルナンデス優勝おめでとう!
チャンはショートの点数が出すぎな気はするけど、2位おめでとう。
織田くんも3位の堂々復活!嬉しいね。
無良くんは8位ということで、ちょっと残念な結果ではあったけど、
まだもう1戦あるのでがんばれ。

次は中国大会。
大ちゃんや真央ちゃんも出てくるので楽しみ~。
あ、でも社員旅行だから録画しとかなきゃだ・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント