勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・フランス大会(男子フリー)(2012年11月18日 日曜日 15時40分)

フランス大会男子フリー。

1位のジェレミー・アボット、2位の無良崇人くん、3位のブライアン・ジュベール、
みんな優勝してほしいから困ってしまうな・・・。

トマシュ・ベルネル⇒最初の4回転トゥループは、一応着氷していたので、
これはいけるかなと思ったんだけど、
その後ジャンプが崩れてしまって残念。アクセルが跳べないね。
さすがに最後の方は元気がちょっとないようには見えたけど、
それでも最後まできっちりやっていたので、そのがんばりは良かったと思う。

シャフィック・ベセリエ⇒4回転トゥループは決まっていたし、
3アクセルが1回目は転倒、2回目は手をついてしまってちょっと惜しかったけど、
全体的にはがんばってたと思う。

フローラン・アモディオ⇒フリーは良かったね!
4回転サルコー決まっていたし、
たぶん途中、3アクセル2回跳んだから1つコンビネーションにしないと
いけなかったんじゃないかな(1回目確かコンビネーションじゃなかったよね?)、
というのと、佐野さんいわくフリップがルッツっぽかったみたいだけど、
でもジャンプ全部一応決まっていたし、
ステップとかもかっこよかった。

ソウ・ナン⇒中国大会滑れなかった悔しさもあってか、
気合の入ったいい演技で、ちょっと気合入りすぎて後半疲れてるようにも見えたけど、
4回転トゥループも決まっていたし、ループでちょっと手をついた以外は
大きなミスもなかったし、良かったと思う。
前半グループみんな4回転決めてる~。すごいね。

カン・キンリン⇒あ~、4トゥループ転倒だぁ・・・。
その後は転倒とかはなかったけど、2回転になったジャンプがちょいちょいあって、
ちょっと残念だった。

ブライアン・ジュベール⇒4回転トゥループは1回目は転倒、
2回目は3回転と、決まらなかったのが残念だったけど、
その後は転倒のような大きな失敗はなかったし、良かったと思う。
ジュベールはなんかもっと盛り上がるプログラムの方が好きだなぁ。

無良崇人⇒おぉ!!!!!めっちゃいいっ。素晴らしい。
最初の4トゥループめっちゃ綺麗やった~。
最初から最後までどきどきわくわくしながら見た。
最後のフリップだけ1回転になったのがめっちゃ惜しいけど、
そのほかはすごい良かった。ホントに。素晴らしい。

ジェレミー・アボット⇒4トゥループは両足着氷、
そのほかも2回転になったり着氷が乱れたり、ちょいちょいジャンプのミスはあったけど、
全体的には流れも止まらず綺麗な演技だったと思う。

ということで、優勝は無良くん!!2位にアボット、3位がアモディオ。
すげー!!無良くんすごいよっ!
これで第1戦が良かったらと思うとちょっと惜しい気がするけど、
ホントに素晴らしい演技だった。
アボットも良かったし、アモディオは前半グループからの巻き返し、おめでとう!
すごい楽しかった。
これで、男子で出場してる日本人選手はみんな表彰台に上がったことになるね。
日本人すげ~っ!!

日本人は出てないけど、明日の女子フリーも楽しみだ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー

最新コメント