勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・フランス大会(女子フリー)(2012年11月21日 水曜日 23時03分)

フランス大会女子フリー。
残業でなかなか見られなかったので、ショートの結果を忘れたよ・・・。

ジェナ・マコーケル⇒最初が2ルッツになった以外は一応ジャンプは決まっていたけど、
なんか全体的に雑な感じがした。

ヨシ・ヘルゲソン⇒この人も全体的に雑に見えるんだけど、
ジャンプは一応決まっていて、そのせいもあってか
すごく表情とかは良かったと思う。
最後のジャンプが2回転になったのが惜しいね。

レナ・マロッコ⇒最初の3ルッツ-2トゥループは良かったんだけど、
その後どんどんジャンプが崩れちゃって、
あのテンションの低い解説の横谷さんが「わー」っていうほどひどい2アクセルって。
最後のステップも疲れてしまっていてちょっと残念だった。

クリスティーナ・ガオ⇒ジャンプも綺麗に決まってるのが多かったし、
スピンやステップも綺麗でとても良かった。
ステップのときの表情も楽しそうで良かった。

エレーナ・グレボワ⇒最初のルッツと次のループが1回転だったけど、
そのほかはジャンプも決まっていて良かったと思う。
でも、全体的に、カクカクしてるっていうか、滑らかさがない気がする。

ポリーナ・コロベニコワ⇒ジャンプが、
決まったジャンプもあまりクリーンじゃなかったし、
後半はミスも続いてちょっと残念だった。
ステップとかも元気がなかった気がした。

マエ・ベレニス・メイテ⇒最初のジャンプの転倒が痛そうだったけど、
そのほかはジャンプも決まってたし、
全体的にキレがあって良かったと思う。
あとは表情とか表現力が良くなればもっと良くなりそう。

エリザベータ・トゥクタミシェワ⇒ジャンプも小さなミスはあったけど
すべて決まっていたし、
ステップとかも良かったし、表現も良かった。
終わったときの嬉しそうな顔もすごく可愛かった。

アシュリー・ワグナー⇒すんげーな。
ジャンプもミスしないし、ひとつひとつの動きが
どれもかっこよすぎて、ホントに圧倒される感じ。
ひとつの演劇を見終わったみたいな感じだ。
すばらしい!!

ユリア・リプニツカヤ⇒ちょっとジャンプにちょいちょいミスが出てしまって
惜しかったね。
転倒のようなミスはなかったけど。
でも、スパイラルとかスピンのあの180度開脚はやっぱりすごい。

ということで、優勝はワグナー、2位はトゥクタミシェワ、3位がリプニツカヤ。
ワグナーはファイナル進出決定!おめでとう!
すばらしい演技だった。
2位のトゥクタミシェワもすばらしかったけど、2位だからファイナルは無理なのかな?
リプニツカヤはファイナルにいけるか微妙なとこにつけたね。

残るはNHK杯。
これでファイナル進出者が決まるので、楽しみだ~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最新コメント