勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・NHK杯(男女ショート)(2012年11月23日 金曜日 21時57分)

NHK杯!
生放送で全部見られるから嬉しいね。
でも、夕方男子ショートやってたけど出かけてたから見てない・・・。
女子ショート中にネタバレされそうやな・・・。

ということで、まずは女子ショートから。
30分間BSでやってその後地上波っていうことで、
BSをつけてみたらあと30分後に始まりますとか言ってるんだけど。
羽生結弦くんが歴代記録また更新して1位ってさっそくネタバレされたんだけど。
まだショートだからいいけど。

女子は浅田真央ちゃんと鈴木明子さん、今井遥ちゃんも出るね。
長洲未来ちゃん、1試合だけ出場とか言ってたけど、NHK杯も出るんじゃん。
だれか欠場したのかな。

じゃあこっから30分後に飛ぶよ~。
はい、30分後。

ソフィア・ビリュコワ⇒最初のコンビネーションが3トゥループの単独になったけど
その後一応リカバリーしていたし、2アクセルはすごく綺麗だったし、
スピンとかも良かったと思う。

リ・シクン⇒3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、
ステップとかも元気いっぱいで可愛かったしスピンも綺麗だった。
笑顔も可愛いね。

今井遥ちゃん⇒ジャンプの構成を変えてきたみたいだけど、
最初の2アクセルは転倒、2つめは3トゥループの単独、
最後にコンビネーションはつけてきたけど、ちょっと残念だった。
スピンは綺麗。

アグネス・ザワツキー⇒あらら、この人も3トゥループが単独だ・・・。
最初にルッツ跳んじゃったからコンビネーションつけられないね。
最後まで全力なところは良かった。

クセーニャ・マカロワ⇒おぉ~っ。
3トゥループ-3トゥループも決まったし、
ジャンプがどれも綺麗だったし、スピンやステップもとても良かったと思う。
良かった。

長洲未来⇒おおお!これまたいいね~。
3トゥループ-3トゥループはちょっと危なっかしかったけど、
そのほかのジャンプは綺麗だったし、
スピンもステップも良かったし見ててすごく楽しかった。

エレーネ・ゲデバニシビリ⇒最初のコンビネーション、3ルッツで手をついてしまって、
一応コンビネーションにはなったけどちょっと残念だった。
ステップとかは良かったと思うけど、最後の最後にスピンで失敗したのがもったいない。

浅田真央⇒か~わいい~な~!めっちゃ可愛い!
このプログラムめっちゃ真央ちゃんに合う。
ジャンプも全部綺麗だったし、スピンも綺麗だったし、
ステップ可愛すぎだし、めっちゃ良かった!

鈴木明子⇒あああ!
せっかく3トゥループ-3トゥループ決まって、よし!って思ったのに、
またルッツ抜けた~っ。
もったいない。
でも、そのほかはすごく良かった。
このプログラムも明子さんにすごく合ってて好きだ~。

ということで、現在の順位は、
1位・真央ちゃん、2位・未来ちゃん、3位・シクン。
明子さんは5位だけど、めっちゃレベルの高い争いですごい楽しい!
フリーも楽しみ。

では、録画しといた男子ショート。
男子は高橋大輔くん、羽生結弦くん、村上大介くんも出るね。
まぁ、さっき結果聞いたけど。

セルゲイ・ボロノフ⇒最初のコンビネーション、4トゥループは綺麗に決まったのに、
後ろが1回転になっちゃったね。
後半のループも手をついてしまってちょっと惜しい。
でも、ステップとかスピンとかはスピードもあって良かったと思う。

アンドレイ・ロゴジン⇒最初の4回転トゥループ、こてんとこけちゃったね。
そのほかのジャンプは決まったので、惜しいね。
全体的にはキレがあって良かったと思う。

村上大介⇒公式練習で肩を痛めたみたいだけど、
4サルコー転倒、3アクセル転倒の後でやはり肩が痛かったらしく、
その後まだ演技を続けようとした姿勢はすごいと思うけど、
やっぱりここで無理したらあかんからね。
途中棄権で残念だったけど、また怪我が治ったらがんばってほしい。

ケビン・レイノルズ⇒4サルコー-3トゥループ決まったので、
おぉって思ったんだけど、最後のルッツで手をついてしまったね・・・。
でも、スピンとかステップとか上手くなったように思う。

リチャード・ドーンブッシュ⇒4トゥループいけたと思ったけど転倒。
コンビネーションも3ルッツ-1トゥループになってしまい、
最後の方のステップやスピンもちょっとよたっとしてる気がした。

アダム・リッポン⇒冒頭のアクセルが1回転になってしまったのが残念だけど、
ルッツはすごく綺麗だったし、
スピンやステップも綺麗で良かったと思う。

ロス・マイナー⇒冒頭の4サルコーは2回転になってしまったけど、
そのほかのジャンプは綺麗だった。
ステップとかも良かったかな。

ハビエル・フェルナンデス⇒4トゥループめっちゃ綺麗!
そのほかのジャンプも決まっていたし、良かった。
コーチが羽生くんと同じだから席に誰もいない・・・。

羽生結弦⇒おお!これが歴代最高得点更新の演技か!
4トゥループめっちゃ綺麗だし、他のジャンプもめっちゃ綺麗だった。
ステップやスピンもすごく綺麗!
でもこのプログラム、大ちゃんばりにかっこつけてるよね。
ちょっと嫌だ・・・。演技はよかったけど、ちょっと嫌だ・・・。

高橋大輔⇒出た、本家かっこつけ!
4トゥループは手をついたけど、3ルッツ-3トゥループすごく綺麗だったし、
ステップがやっぱりすごい素敵だな~。でもかっこつけだな~。

ということで、現在の順位は、
1位・羽生くん、2位・大ちゃん、3位・フェルナンデス。
まぁ、ネタバレされたから知ってたけど。
明日のフリーは生で見るからネタバレされない~。嬉しい~。







(2012年11月29日 木曜日 22時12分)
投稿者:Go(URL)

村上くんは可哀想だったね。
今井遥のドーナツスピン(だっけ?)もよかった。

あとドーモくんもすごかった。良くあれで回れるなぁ。(^^;



(2012年12月01日 土曜日 11時51分)
投稿者:cherry(URL)

Goさん⇒村上くんは見てて痛々しかったね。早く治るといいね~。
遥ちゃんは順位的には下の方だったけど、フリーいい演技だった。
そうそう、毎年思うけど、ドーモくんがいちばんすごいよね^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント