勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・NHK杯(男女フリー)(2012年11月24日 土曜日 20時55分)

NHK杯フリー。
BS見ようと思ったらなんか線の接触が悪かったのか
何にも映らんくなって焦った・・・。
とりあえずなんかよくわからんけど映ったから、触らんようにしな・・・。

ではまずは男子から。
男子は羽生結弦くんがまたもや記録更新。
またフリーで崩れんように、最後までがんばってほしいね。
高橋大輔くんも、前回フリーはあまりよくなかったので、
フリーもがんばってほしい。

アンドレイ・ロゴジン⇒4トゥループはちょっとオーバーターンが入ったけど決まり、
それは良かったと思うんだけど、
そのほかのジャンプのミスが多くて残念だった。
後半疲れてるように見えた。

アダム・リッポン⇒最初と後半の3アクセル-2トゥループのコンビネーションが、
2つとも危なっかしかったけど、でも大きなミスはなかったし、
ルッツのコンビネーションや単独のルッツも
綺麗に跳んでいて、そのほかの部分も良かったと思う。

セルゲイ・ボロノフ⇒4トゥループ綺麗だった~っ。
3アクセルのコンビネーションで手をついたのが惜しかったけど、
全体的には、高さのあるジャンプもあったし、良かったと思う。

リチャード・ドーンブッシュ⇒最初の4トゥループは2回転、次は転倒で、
4回転は決まらなかったけど、
その後はジャンプも決まっていたし、良かったと思う。

ケビン・レイノルズ⇒おぉ、珍しく4回転が3つちゃんと入った。
最初の4サルコーと、4トゥループのコンビネーションも決まったし、
後半の4トゥループも回転不足で両足着氷だったけど跳んでいた。
アクセルが1回転になったのとルッツの転倒がちょっと惜しかったけど、
ジャンプはよく決まってたと思う。
最後のほうは疲れてる感じだった。

ロス・マイナー⇒4サルコーめっちゃ斜めに見えたけど決まっていたし、
そのほかも大きなミスはなかったので良かったと思う。
ステップはレベル4を取ったと言っていたけど、見ててもよくわからん。

ハビエル・フェルナンデス⇒あらら、なんだかフェルナンデスらしくなかったね。
最初の4トゥループステップアウトで、その後4サルコーは綺麗に決まっていたのに、
中盤の4トゥループで転倒してからどんどん狂っていっちゃったね。
残念。

高橋大輔⇒最初の4トゥループ決まっていたし、
次の4トゥループ-2トゥループも両足着氷だったけど決まっていたし、
ちょっと後半3アクセルでステップアウトしたのが惜しいけど、
中国大会のグダグダと比べたらだいぶ良かった!

羽生結弦⇒最初の4トゥループは決まって、次の4サルコーも一応跳んだと思う。
中盤まで上手くいってたんだけど、最後の方明らかに疲れてたね。
ルッツで転倒&スピンで転倒。
ちょっと最後はやっちゃった感はあったけど、良かったと思う。

ということで、見ててこっちが緊張して疲れちゃったけど、
優勝は羽生くん、2位が大ちゃん、3位にマイナー。
羽生くん、大ちゃん、ファイナル進出決定おめでとう!!!
フェルナンデスも4位だったけど、ファイナル決定して良かったね。

男子のファイナル進出者は、
羽生結弦、高橋大輔、小塚崇彦、町田樹、
パトリック・チャン、ハビエル・フェルナンデス。
改めて、日本人強いなぁと思った。
ファイナルもぜひがんばってほしいね。

続いては女子フリー。
女子も浅田真央ちゃんがこのままトップを守りきれるか、
鈴木明子さんが表彰台まで上がれるか、
今井遥ちゃんがどこまで順位を伸ばせるか、楽しみ。

今井遥⇒良かったね。
最後サルコーが転倒だったのがすっごい惜しいけど、
そこまではひとつひとつきちんとやっていたし、
ステップとかスピンとか、やわらかくて可愛い演技で良かった。

ソフィア・ビリュコワ⇒最初の3トゥループ-3トゥループは綺麗に決まったんだけど
その後ジャンプのミスが続いてしまって残念。
最後のほうはちょっと元気もないように見えた。

アグネス・ザワツキー⇒フリップが2回転になったのと、
ルッツの転倒はあったけど、
全体的には、ジャンプはよく決まっていたし、
3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、スピンも綺麗だったし、
良かったと思う。

エレーネ・ゲデバニシビリ⇒前半は良かったんだけど、
後半に入ってちょっとジャンプのミスが続いたのが残念だった。
でも、中盤のステップとかすごく音楽にも合っていて良かったし、
最後まで笑顔で可愛い演技で良かった。
最後またバランス崩したね。

鈴木明子⇒おおお!!!すごいすごい!!!
最初の3ルッツ-2トゥループ-2ループ、次の2アクセル-3トゥループなど、
難しいコンビネーションも決まったし、
ジャンプはすべてミスなく、ステップもシークエンスもすごく良かった!

クセーニャ・マカロワ⇒前半は良かったんだけど、
後半に入ってジャンプのミスが続いてしまい、残念。
ステップとかは良かったと思う。

リ・シクン⇒冒頭の3フリップ-3トゥループも決まっていたし、
ちょっと手をついたところはあったけど、そのほかはジャンプも決まっていたし、
スピンとかも綺麗だった。

長洲未来⇒おぉ、これまたいいね~。
ジャンプもミスなかったし、スピン綺麗。
どうだ!って感じの顔が素敵。

浅田真央⇒7つのジャンプのうち4つが1回転、2回転になるという、
流れがとまることはなかったけどちょっとジャンプが決まらなかったのが残念だった。
ステップとかはすごく良かったと思うけど、表情がやっぱりちょっと暗い感じがした。

ということで、優勝は真央ちゃん、2位が明子さん、3位が未来ちゃん。
真央ちゃんと明子さんの差が0.05って!
ショートのひとつのルッツが明暗を分けた感じやね。
でも2人ともおめでとう。

女子のファイナル進出者は、
浅田真央ちゃん、鈴木明子さん、キーラ・コルピ、アシュリー・ワグナー、
あと2人は、ユリア・リプニツカヤとエリザベータ・トゥクタミシェワでいいのかな?
みんなファイナルもがんばれ!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー

最新コメント