勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリファイナル(男女ショート)(2012年12月09日 日曜日 00時56分)

グランプリファイナル!!!
めっちゃ楽しみにしてたのに、残業&休日出勤でぜんぜん見られなくて、
ようやく女子ショートが見られるよ・・・。
男子と女子フリーは明日見るので、ネタバレ厳禁!!!

ということで、女子ショート。

早く見たいのに父親がドラマ見てて見れんかったので、
何時までやるのか新聞見ようとしたら、
女子ショートの結果の記事のとこが開いてあった。
最悪・・・。

リプニツカヤが怪我で欠場みたいだね。
見られないのは残念だけど、ガオが代わりに出るね。
ファイナルに向けて準備できてない中での出場だと思うけど、
がんばってほしい。

クリスティーナ・ガオ⇒最初のコンビネーションが3トゥループの単独になってしまい、
3つめのループもコンビネーションならず。
ジャンプはちょっと残念だったけど、
全体的にはやわらかくて良かったと思う。
スピン綺麗。

エリザベータ・トゥクタミシェワ⇒最初の3トゥループ-3トゥループは、
後ろのジャンプが2回転になってしまったけど、
そのほかのジャンプは綺麗だったし、ステップやスピンもとても良かったと思う。

鈴木明子⇒3トゥループ-3トゥループは綺麗に決まったし、
NHK杯で失敗したルッツはフリップに変えてちゃんと決まっていたし、
スピンでバランス崩したのだけちょっと惜しかったけど、
それ以外はすごく良かった!

キーラ・コルピ⇒3トゥループ-3トゥループもなんとか決まっていたし、
そのほかも大きなミスなく、
すごくやわらかくて綺麗な演技で良かった。

浅田真央⇒ちょっと表情はいつもより硬めかな?って感じもしたんだけど、
ジャンプもすべて決まったし、スピンやステップも良かったし、
すごく良かった。

アシュリー・ワグナー⇒ジャンプもすべて綺麗に決まっていたし、
ステップやスピンも綺麗で、これまた良かった。

ということで、現在の順位は、
1位・真央ちゃん(結果見て知ってたけど)、2位・ワグナー、3位・明子さん。
上位4人がほぼノーミスでほぼ同じ点数っていう、めっちゃハイレベルな戦い!
フリーめっちゃ楽しみだ~。
ぜったい結果見ないようにしなきゃ!

明日にしようと思ったけど男子ショートも見ちゃえ。

ハビエル・フェルナンデス⇒ちょっとまだジャンプが本調子じゃないように思えた。
4トゥループで手をついていたし、
コンビネーションもちょっと止まりそうだったような?
でも、そのほかは良かったと思う。

高橋大輔⇒4トゥループも決まったし、
そのほかのジャンプやステップもとても良かったし、
最高にかっこつけで良かった!

町田樹⇒出だしはいい感じに見えたんだけど、
最初のアクセルは、ちょっとはりきりすぎた感じの転倒やったね。
その後のコンビネーションも、なんとか3フリップ-2トゥループになったという
感じだったけど、
でもそのほかの部分は、すごく迫力があっていい演技だったと思う。

小塚崇彦⇒4トゥループが綺麗に決まったので、
これまたすばらしい演技!って言いたかったんだけど、
アクセルがめっちゃ斜めになって転倒。
すごくもったいない気がするけど、そのほかの部分はすごく良かった。

羽生結弦⇒4トゥループよくこらえたなぁと思ったんだけど、
3つめのコンビネーションがね。
3ルッツから危なっかしそうだったところ後ろに3トゥループつけようとして
手をついたって感じやったね。
ジャンプ以外の部分はすごく良かったと思うんだけど、
ここまでいいイメージでショートは来ていたのでちょっともったいない。

パトリック・チャン⇒4トゥループは単独だったけど決まったし、
3アクセルも綺麗だったんだけど、
コンビネーションが、2ルッツで後ろの3トゥループもステップアウトという、
チャンにしては珍しいミスな気がした。
でも、ジャンプ以外の部分はさすが。

ということで、現在の順位は、
1位・だいちゃん、2位・チャン、3位・羽生くん。
小塚くんも僅差で4位。
男子もレベル高いけど、結構みんな、
グランプリシリーズ中にはなかったミスをしている気がする。
フリーがどうなるか楽しみ。

明日は朝からフリー見なきゃ。
もう日付変わってるけど・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント