勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









スジナシスペシャル(2006年12月30日 土曜日 11時29分)

11月6日にスタジオ観覧に行ったスジナシスペシャルが放送されたよ~。

今回のスペシャルは、私が見に行った回の他に、
今年のスジナシの中から厳選されたものが2作放送されるってことで、
ホントは最初の回だけ見てあとはビデオに撮って寝ようと思ってたのに、
結局最後まで見てしまった。
おもしろかった~。

というわけで、私が見に行った回、ゲストは福田麻由子ちゃん♪
「女王の教室」や「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん役のあの子役。
なんとスジナシの最年少記録(確か中尾明慶くん)を大きく下回って12歳!

12歳の子が果たしてスジナシを理解して、即興芝居ができるのか?と思いきや、
ドラマ中は涙をぼろぼろこぼし、鶴瓶さんを圧倒するセリフを吐き、
そして最後にはテレパシーまで飛び出すというすごさ。
もう、お姉さんはびっくりだわ。
ドラマ中の展開は、さすがに、いろんなドラマに出て積み上げてきたことが
生かされてるんだろうなぁという感じがした。
途中の「医者にしたいのはお金がいっぱいもらえて儲かるからでしょ?」とかは、
なんかやっぱり小学生なんだなぁという感じがして可愛かったし。

プレビュートークで生で登場した麻由ちゃんは、
やっぱり小学生だわ、という幼さで可愛かったよ~。
プレビュートーク、だいぶカットされてたけど、
ぜひDVDでノーカット収録して欲しいっ!

ちなみに私は被っていた白い帽子だけちらちらっと映ってた・・・。
(スタジオ観覧のお知らせのバックで映ってたのが唯一顔もちゃんとわかった)

そして、この後の2作は、劇団ひとりとMEGUMIさん。
2人とも見逃した回だったので、嬉しかった~。

劇団ひとりは、なんというか、やはりこの人劇団ひとりだわ、という印象。
なんか、演技が独特だよね。
そして見事に劇団ひとりワールドで、面白かった。
でもやっぱりこの人は、ひとりでいろいろ作り上げてくタイプの人だなぁと思った。

MEGUMIさんはすごく面白かったね。
最初から最後までバカ親子の物語だったけど、
コント見てるみたいで面白かった。
最後はなんか、ダメダメなんだけど上手くまとまってたし。
演技もすごく自然でよかった~。
この人私と同じ年なんだね・・・。

来年一発目のゲストは中澤裕子さん♪
私が麻由ちゃん見てCBCから出てきたときに並んでた人たちが見たやつだわ。
予告見た感じかなり面白そうだったので、こちらも期待。







ありがとうございます。(2006年12月30日 土曜日 19時54分)
投稿者:TETSUURL

書き込みありがとうございました。
スタジオに行かれていたのですね。
現場に立ちあえたのは本当にラッキーだったと
思いますよ。

私は役者さんとかには指示を出す方なので、
一度彼女を使ってみたいなあと思いました。
(多分、ギャラが高くて無理ですが・・・)(笑)

>被っていた白い帽子だけちらちらっと映ってた・・・

もしかして、「スジナシ」の看板の下に映っている
のがcherryさんですか?(笑)




(2006年12月30日 土曜日 23時25分)
投稿者:cherry(URL

こんばんは~。
ホントに行けてラッキーでしたよ~。
お仕事で直に会ったらもっとすごそうですね。
頑張ってください♪

あ、たぶんそれです^^。
麻由ちゃん側の一番後ろの席に座ってました。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー

最新コメント