勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・四大陸選手権(男子ショート)(2013年02月09日 土曜日 13時03分)

フィギュアスケート・四大陸選手権。
世界選手権も楽しみなところだけど、まずはここで腕試しやね。
今回日本開催だから、結果を先に言われることもなくオンタイムで見られるね。

昨日残業で見られなかったので、昨日の男子ショートから。
ショートだけなのに3時間放送って、早送りする映像満載やなこりゃ。

男子は高橋大輔くん、羽生結弦くん、無良崇人くん。
みんな表彰台乗れる可能性あるから、楽しみ~。
大ちゃんはプログラムも新しくなったみたいやね。

1時間たってようやく始まると思ったら第3グループ・・・。
最初からやれよ。

ロス・マイナー⇒表情とかは良かったんだけど、
最初の4回転サルコーが2回転になって、ちょっと惜しかった。
3アクセル、3ルッツ-3トゥループは決まっていたし、
全体的に勢いはあって良かったと思う。

アブザル・ラキムガリエフ⇒呪文のような名前だ・・・。
あんまり難易度の高いジャンプは持ってないのかなと思ったけど、
3フリップ-3トゥループの予定が3フリップ-2トゥループになったのね。
3アクセルもなんとか決まっていたけどちょっと危なっかしかった。
この顔で、この振り付けは・・・。投げキッスとか・・・。(失礼)

リチャード・ドーンブッシュ⇒4トゥループ綺麗に決まっていたし、
3アクセルでちょっと手をついたのは惜しかったけど、
全体的にも、音楽にあった力強いステップとかすごく良かったし、
良い演技だった。

マックス・アーロン⇒シニアデビューで全米チャンピオンだそうな。
4サルコー-2トゥループはなんとか決まって良かったんだけど、
3アクセルで豪快に転倒は惜しかったね。
音楽のせいもあると思うけど、演技が結構淡々とした感じに見えた。

ナン・ソン⇒フジだとソウ・ナンじゃないんだ・・・。
ぼけっと見てたら4トゥループ-3トゥループが決まっててびっくりした。
そのほかのジャンプも決まっていたし、力強い演技で良かったと思う。

無良崇人⇒4トゥループ-3トゥループ、
ちょっと2つめのジャンプはステップアウトだったけど決まっていたし、
他のジャンプも綺麗に決まったし、
全体的にも、すごく力強くていい演技だった!

デニス・テン⇒3フリップ-3トゥループでのステップアウトが
ちょっと惜しかったけど、
全体的に、すごく丁寧で、やわらかい部分も力強い部分も表現していて、
好感の持てる演技だった。

ハン・ヤン⇒世界大会シニアデビュー。
4トゥループも綺麗に決まっていたし、そのほかのジャンプも綺麗に決まって、
ステップとかもすごく力強くて良かった。
また楽しみな16歳が出てきたね~。

ミーシャ・ジー⇒ステップの動きがすごく俊敏で面白かった。
ジャンプは、あまりジャンプと意識せずに演技の中に溶け込んでる感じで良かったけど
ちょっとアクセル両足着氷っぽかったかも。

ケビン・レイノルズ⇒ちょっとあぶなっかしくはあったけど、
4サルコー-3トゥループも、4トゥループも決まっていたし、
ジャンプ以外の部分が良くなってきてるから、良かったと思う。

高橋大輔⇒4トゥループはステップアウト、3アクセルは転倒と、
ちょっとジャンプは残念だった。
ジャンプ以外の部分は良かったと思う。
「月光」って結構表現するの難しそうな音楽だなぁと思ったけど、
そこはやはり上手いね。

羽生結弦⇒4トゥループと3アクセルは綺麗に決まっていたので、
コンビネーションが1ルッツ-3トゥループになってしまったのが惜しい。
でも、全体的にやっぱりこのプログラムは見ててわくわくしていいね。

ということで、現在の順位は、
1位・羽生くん、2位・ヤン、3位・ドーンブッシュ。
大ちゃんは4位、無良くんは8位だけど、
8位までそんなにめっちゃ差があるわけでもないので、
みんな表彰台狙える位置やね。

全体的に、すごくレベルは高かったんだけど、
いつもないようなミスをしているのが惜しかった印象。
フリーでどのくらい巻き返せるか楽しみ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最新コメント