勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・四大陸選手権(女子ショート・男子フリー)(2013年02月09日 土曜日 23時06分)

フィギュアスケート・四大陸選手権。
今夜は女子ショートと男子フリー。
さて、こんだけ長い時間になってるけど、
ちゃんとやってくれるのはどれだけなのか・・・。

女子は浅田真央ちゃん、村上佳菜子ちゃん、鈴木明子さん。
こちらもみんな表彰台狙える選手だからね~。
楽しみ。

では、女子ショート。

アメリー・ラコステ⇒2つのジャンプは良かったんだけど、
ループの転倒はちょっと残念だった。
そのほかの部分は良かった。

クリスティーナ・ガオ⇒3トゥループ-3トゥループ綺麗に決まったし、
そのほかのジャンプも決まり、
ステップやスピン、そのほかの部分もとても柔らかく綺麗で良かった!

ケイトリン・オズモンド⇒3トゥループ-3トゥループもなんとか決まったし、
フリップの転倒はちょっと惜しいけど、
全体的に、すごく自信を持って楽しそうに滑ってる感じがいいね。

ジジュン・リ⇒最初のコンビネーションは、
3トゥループ-2トゥループにしたのかな?
コンビネーションは大技にはならんかったけど、
そのほかは良かったと思うし、
柔軟性を生かしたスピンとか綺麗だった。

アグネス・ザワツキー⇒3トゥループ-3トゥループはとても良かったんだけど、
最初のルッツはめっちゃこらえてたし、アクセルでは転倒でちょっと残念。
でも、スピンはすごく綺麗だったし、最後まで力強い演技で良かった。

グレイシー・ゴールド⇒3フリップ-3トゥループもなんとか決まっていたし、
ルッツでちょっと手をついたのは惜しかったけど、
そのほかの部分は、すごく勢いもあって良かった。
可愛いな~。

村上佳菜子⇒おぉ!良かったね!
最初のステップから情感たっぷりで良かったし、
3トゥループ-3トゥループも決まったし、
スピンとかもすごく綺麗だった。

鈴木明子⇒これまた良かった!
3トゥループ-3トゥループも決まったし、
他のジャンプも決まったし、
全体的にもすごく勢いとキレがあって、めっちゃかっこよかった!

クエイシン・ジャン⇒滑走順こんなとこに入っちゃって可哀相と思ってたけど、
3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、
スピンとかも綺麗で良かった。
ずっと無表情で淡々と演技してる感じがするので、
表現力がもっとついたらいいと思う。

浅田真央⇒3アクセル決まったね~!
アクセル前はさすがに緊張した顔だったけど、
その後は表情も良くなって、そしてやっぱりすごく可愛くてこのプログラム好き!
すごく良かった。

ということで、現在の順位は、
1位・真央ちゃん、2位・明子さん、3位・佳菜子ちゃん。
日本人3選手が完璧な演技というのはすごいね!
このいいイメージのままフリーに繋げてほしいね。

続いて男子フリー。
まさかの最終グループしかやらん系?

無良崇人⇒4トゥループ決まったし、
その後もちょっと危なっかしいところもあったけどジャンプ決まってたので、
このままいけるかと思ったら、ルッツが抜けたね・・・。
全体的には良かったと思うんだけど。

リチャード・ドーンブッシュ⇒4トゥループ-2トゥループは決まったね!
次の4トゥループは手をついてしまったけど、前半は良かった。
中盤から後半にかけて、ちょっとジャンプの乱れがあったのが残念。
全体的には良かったかな。

羽生結弦⇒4トゥループは綺麗だった!
次のサルコーが2回転だったのが惜しかったけど、
その後はなんとか決まっていたので、最後のルッツが抜けたのが残念。
最後のほうはちょっと疲れが見えた気がした。

ハン・ヤン⇒最初の3アクセル-3トゥループ綺麗だった!
4トゥループが転倒で残念だったけど、
そのほかはジャンプはほぼ決まっていたので良かった。
最後のほう疲れてる感じがした。

ケビン・レイノルズ⇒冒頭の4サルコー、4トゥループ-3トゥループ、
3アクセル-3トゥループはどれも良かった。
後半の4トゥループも決まっていたし、
全体的にジャンプがよく決まっていて、ステップとかも良かったし、
すばらしかった!

高橋大輔⇒う~ん・・・。
冒頭は4トゥループ、4トゥループ-2トゥループともに両足着氷っぽかったし、
次の3アクセルはオーバーターン、
中盤も、3アクセルで転倒、3ルッツでステップアウトということで、
ジャンプが決まらなくて残念。
ジャンプ以外は良かったとは思うんだけど、
やはりジャンプが決まらないとちょっとプログラムも映えてこないね。

ナン・ソン⇒冒頭の4トゥループは手をついていたし、
全体的に、ジャンプにキレがないというか、こらえるジャンプとかが多かった気がした。
ジャンプ以外の部分もあまりキレがなかったような。

ということで、優勝はレイノルズ!2位に羽生くん、3位はヤン。
大ちゃんは7位、無良くんは8位ということで、
オリンピック枠のかかった世界選手権に向けて、
あまりいいイメージができなかったのが残念。

全体的に、フリーも、ちょいちょいミスが目立った印象。
その中でレイノルズの演技すばらしかった!おめでとう!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント