勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・四大陸選手権(女子フリー)(2013年02月10日 日曜日 21時25分)

フィギュアスケート・四大陸選手権。
今夜は女子フリー。
2時間半あるけど、どれだけちゃんと放送してくれるんだろうか。

男子の日本勢はちょっと、煮え切らない感じで終わってしまったので、
女子はがんばってほしいな~。

ジジュン・リ⇒3フリップ-3トゥループ、2アクセル-3トゥループと、
序盤から難易度の高いジャンプを次々と決め、
ジャンプはすべてパーフェクト。
スピンやステップもとても綺麗だったし、
ジャンプが決まってからは演技からも喜びがあふれてる感じで、
すごく良かった!

クエイシン・ジャン⇒3トゥループ-3トゥループから、
序盤はジャンプも決まっていい感じに来てたんだけど、
途中どうしちゃったんだ?スピンでなんかあった?
でも、その後もジャンプ綺麗に決まっていたし、
ステップでちょっとぐらついてたけど、最後までがんばっていて良かった。

アグネス・ザワツキー⇒3トゥループ-3トゥループは
後ろのジャンプが2回転になったけどそのほかのジャンプは決まっていて、
スピンとかも良かったのでいけるかと思ったんだけど、
サルコーで転倒してからジャンプが崩れてしまって残念。
でも、ステップとか、最後まで気合入ってかっこいい演技で良かった。

ケイトリン・オズモンド⇒最初のコンビネーションが
3フリップ-1トゥループになったけど、その後は持ち直していたので、
いい感じに来てたんだけど後半フリップで転倒してからジャンプが崩れちゃったね。
ジャンプが決まらなくて演技自体も元気がなくてちょっと残念だった。

アメリー・ラコステ⇒序盤のフリップが2回とも2回転で2回とも単独、
2アクセルでもステップアウトがあり、ちょっと残念だったけど、
全体的に、流れが止まることなく最後まで綺麗な演技だったので、
良かったと思う。

グレイシー・ゴールド⇒最初のルッツはこらえて単独。
次の2アクセル-3トゥループはとても良かったんだけど、
その後も、ループで転倒、ルッツが1回転、フリップがステップアウトと、
ちょっとジャンプのミスが続いてしまって残念。
出だしは良かったのに後半は表情も暗くなっちゃって元気ない感じだったし。

村上佳菜子⇒見てるこっちが緊張しちゃったけど、良かったと思う。
シークエンスのアクセルが1回転になってしまったのがすごい惜しかったけど、
そのほかは全部決まっていたし、
中盤から後半にかけて気合の入り方がすごかった!

クリスティーナ・ガオ⇒ルッツの転倒がちょっと惜しかったけど、
そのほかは良かったね。
スピンも綺麗だったし、やっぱりやわらかくて軽やかでいいね。
ちょっと最後のほう、スピードがなかったような気がしたのは気のせい?

浅田真央⇒良かった!
3アクセルはちょっと両足着氷だったけど、
3フリップ-3ループ、2アクセル-3トゥループも決まったし、
サルコーが2回転になったのがちょっと惜しかったけど、
そのほかスピンやステップも良かったし、とても良かった!

鈴木明子⇒序盤のアクセルが1回転になってしまったので、
ここから崩れないかとドキドキしてしまったんだけど、
その後は最後までミスなくジャンプも決まったし、
ステップとかもやっぱり軽やかで素敵だった。

ということで、優勝は真央ちゃん、2位が明子さん、3位が佳菜子ちゃん!
日本人3選手が表彰台独占!すごいね~!
しかも3選手ともすばらしい演技だった!
このいいイメージのまま世界選手権もがんばってほしい!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント