勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ご当地キティ in 沖縄(2013年02月19日 火曜日 22時08分)

父親の還暦祝いで、人生初の沖縄旅行に行ってきたよ~。
家族旅行は、社会人になってから行ってない気がするので、10年ぶりくらいかも。
飛行機に乗るのも7年ぶりくらいかも。

まずは沖縄で買ったキティたち。


260個目。
沖縄県、ちんすこうキティ。
沖縄はあんまり新しいのが出てないのか、
2008年くらいのものしかなかったんだけど、
このちんすこう、ビニールバックに入ってて面白い。



261個目。
沖縄県、ゴーヤーキティ。
なんかすごい色鮮やかなゴーヤ。
ってかちょっと芋虫みたい・・・。


初めての沖縄、あっという間だったけど、
あったかかったし(ってか暑かった)天気もよくて良かった。
16日~18日の2泊3日だったんだけど、実質真ん中の1日で遊んだ感じ。

1日目は、昼くらいの飛行機に乗って沖縄へ。
凛ちゃんが飛行機に乗るときに怖いと言ってめっちゃ泣いてて大変だったけど、
離陸したら寝て着陸するときに起きた。

P1100516.jpg

この日は本部町にある民謡居酒屋かなさんどーで夕ご飯。

P1100521.jpg

家族でやってる居酒屋さんらしくて、すごくお店の人の雰囲気も良かったし、
料理もひとつひとつが量が多めで、どれも美味しかった~。

P1100535.jpg

沖縄の衣装で無料で写真も撮ってもらった。
凛ちゃんが子供用の服を嫌がって着てくれなかったのがちょっと惜しかったけど、
いい感じの写真ができた。
料理の後は民謡ライブ(ちゃっかり参加)。
沖縄の民謡は独特のふしがあって楽しかった。
ちなみに右下の写真は、凛ちゃん曰く「かっぱ(うながっぱ)」のポーズ。

夜はホテルMAHAINAにて1泊。
お部屋も広くて、ちっちゃいキッチンっぽいものもついてた。
部屋の外に出ると廊下が吹き抜けなのでちょっと寒い。

2日目。
この日はメインの美ら海水族館。
朝8時半の開園とともに行って、でっかい水槽前のカフェで朝食。

P1100587.jpg

水槽がすごく間近でゆったり見られていい感じ。
ジンベエザメの餌やりもいい感じに見えた。
メインの大水槽はずっと見てても飽きないね。

美ら海水族館だけじゃなくて、その周りがすごく広くて、1日中遊べるのがいいね。
イルカショーは無料で見られるってのもいいな。
まぁ、イルカショー見る人は水族館も見るんだろうけど。
凛ちゃんが怖がってイルカショーを見ないというハプニングがありつつも、
自分はちゃっかり見てきた。

P1100649.jpg

水族館のそばのビーチ。
沖縄はホント、海がすごく綺麗!
砂浜もすごく綺麗!
凛ちゃんが、服のまま海に入っていってそのまましゃがんだために服がびしょびしょ。
そりゃしゃがむよね。

この後お昼ご飯にソーキそば食べたのに写真撮るの忘れた・・・。

P1100665.jpg

お昼の後はフルーツらんどへ。

P1100666.jpg

名前の通り、いろんな南国フルーツの木が植えてあるほか、
鳥が放し飼いにしてあるでっかい鳥小屋があったり、
クイズに答えてスタンプを押してストーリーを進めていくようなのがあったり、
いろいろ楽しめた。
スタンプは面白かったんだけど、ラストの映像がちょっと長すぎて途中でやめちゃった。
もうちょっとすっきりまとめたら面白いと思う。
クイズが3択でボタンを押すやつだったんだけど、
なぜか凛ちゃんが適当にボタンを押すと結構当たった。
凛ちゃんすげ~。

P1100695.jpg

フルーツらんどのあとはパイナップルパーク。
私はパイナップル食べられないんだけど、凛ちゃんが好きなのと、
パイナップル号っていう車に乗れたので。
ここはパイナップルっぽいものがいろいろ植えてあって、
車の音声でずっと解説してくれていたんだけど、
入園時にもらったアイスを食べるのに夢中であんまり聞いてなかった・・・。
ってか、アイスに入ってるパイナップルくらいならば自分も食べられることが判明。

ここはこのあと、パイナップルワインとかの試飲ができて、
むしろこっちが自分メイン。
シークワーサーワインが美味しかった。
パイナップルのお菓子とかもいろいろ試食したけど、
もうパイナップルはこれくらいでいいや。

パイナップルパーク後は那覇市に戻り、
国際通りの二幸という居酒屋へ(タクシーの運転手さんおすすめ)。

P1100701.jpg

ここも美味しかったんだけど、かなさんどーと比べちゃうと、
量が少なめだし値段もちょい高め。
あと、ここでも民謡ライブやってたんだけど、
奥の部屋に案内されたのでライブが見えなくて残念。
なんかもっと、みんなが見えるように工夫してくれないと。

国際通りをもっと見たかったんだけど、時間が凛ちゃんの時間じゃなくなってたので、
最低限のおみやげだけ買って終了。

この日はホテル日航那覇にて1泊。
ヤクルトスワローズの選手が泊まってたみたいだけど、野球に全く興味なし。
(そういえば道中、日本ハムの選手も見たけど誰だかわからない)
朝、ヤクルトのマスコットのなんとかくんがホテルに来て、
凛ちゃんの頭を撫でていった。

最終日は、ホテルで朝ごはん食べて、昼くらいの飛行機で名古屋へ。
帰りはなぜだか凛ちゃんも怖がらず、
また離陸とともに寝て着陸とともに起きた。

ということで、あっという間の沖縄。
沖縄は天気良かったけど、こっち帰ってきたら雨でめっちゃ寒かった。
次回行くときはもうちょっとゆっくりしたいな~。
ってか、会社行きたくなくなったなぁ・・・。







(2013年02月25日 月曜日 00時57分)
投稿者:Go(URL)

沖縄の民謡居酒屋楽しいよね。
前に大阪で玄さん、咲ちゃんとかと行って最終的にみんなで踊ってたわ(笑)。

イルカのジャンプがすごく高い。そこだけ見ると空を飛んでるみたいですな。



(2013年02月25日 月曜日 11時57分)
投稿者:cherry(URL)

Goさん⇒楽しかった~。そうそう、最後にみんなで踊ったんだけど、凛ちゃんがのってくれなくて参加できなかったのが惜しかった><。
イルカジャンプはめちゃ高かった!
写真のやつはもう降りてきてるとこやね^^。



(2013年03月16日 土曜日 12時23分)
投稿者:kin(URL)

沖縄にきてたんですね。写真をみるかぎり晴れていたのでよかったです。グランドキャッスルに泊まられたのなら、首里城もいきましたか?



(2013年03月17日 日曜日 18時23分)
投稿者:cherry(URL)

kinさん⇒沖縄はずっと晴れてて良かったですよ~。
名古屋に帰ってきたら雨降ってましたけど^^;。
首里城は今回は行けなかったです~。
3日目はホントにすぐ帰った感じでした。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント