勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









星屑同窓会(2013年02月25日 月曜日 22時08分)

23日に、今年も星屑同窓会があって、行ってきた。
やなせたかし先生94歳(!)のお誕生日会。

東京滞在時間があまりなかったので、東京に着いてすぐ、
めざましテレビで見て気になってたハッピーターンのお店に行ってみた。

P1100721.jpg

なんだあんまり人いないやん~とか思ってたら、
通路はさんで反対側に20分待ちの列ができてた・・・。
ハッピーターンのいろんな味が売ってるってことで、家族用と会社用に購入。
ためしに抹茶味を食べてみた。
これをハッピーターンと言っていいのかはちょっと微妙だけど、美味しかった。

P1100723.jpg

①今年の星屑同窓会は、始まってすぐコンサートが始まって、
 お客さんもみんなで、ハンカチを使って踊ったりして楽しかった。
 知らないおじさんと一緒に踊ったり、
 なんか、大人がはしゃいで楽しんでるのっていいと思う。

②今年のやなせ先生へのお誕生日プレゼントはクッション。
 本当は、座ると音楽が流れる予定だったらしいんだけど、
 バカ高くて断念したそうな。

③お誕生日ケーキが出てきてたときちょうど受付やってて見られなかったんだけど、
 お誕生日ケーキの上に載ってたらしいアンパンマン。

④今年のテーブルじゃんけんはアンパンマンの提灯!
 ドキンちゃんがめっちゃほしかったんだけど、1回戦で知らないおじさんに負けた・・・。

去年ごはんがあんまり食べられなかったので、
今年はごはんとテーブルじゃんけんに一生懸命で、
あんまりしゃべれなかった人もいたんだけど、
いろんな方にまた久しぶりにお会いできて嬉しかった。
みなさんありがとうございました。

24日は、東京からとんぼ返りで多治見へ。
この日、多治見で、「やなせたかし先生作キャラクター大集合!!」っていう
イベントがあったので、それを見るために急いで帰った。

P1100759.jpg

多治見駅から出てる無料シャトルバスに乗るとポストカードがもらえるってことだったので
乗ってもらってきた。
会場の文化会館に着いたら、ちょうど入口にやなせキャラがいっぱい出てきてた。

イベントの中でステージショーがあって、
これは小学生以下のお子さんとその保護者が先着順で申し込むと入れるステージショー。
私はもちろん凛ちゃんの保護者ということで申し込み。

このイベントめっちゃ写真撮りたかったけど撮影禁止だった・・・。

構成は、最初がやなせキャラが順番に出てきて、PRとキャラクターソング披露。
そのあと、岡崎裕美さんと大和田りつこさんのコンサート。
(岡崎さんたちも東京から多治見直行でお疲れ様です)
そのあとがアンパンマンショー。

PRは完全に子供向けじゃなかった。
これはちっちゃい子供には辛いね・・・。
岡崎さんたちのコンサートからが本番って感じやったけど、凛ちゃん寝てたらしい・・・。
凛ちゃんと席が離れちゃって、
ちょっとアンパンマンショーを大人だけで見るような空気じゃなかったので、
アンパンマンショー前まで見て帰った。
ちびっこばっかりだったけど、
たぶん前日の星屑同窓会の大人ばっかりの方が盛り上がってた気がする。
時間帯も、14時からだったので、ちょうどお昼寝の時間だよね。
なんかもうちょっと、いろいろよくできたんじゃないかな、という気はした。

まぁともかく、2日間やなせ先生三昧で楽しかった。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント