勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・世界選手権(男子ショート)(2013年03月14日 木曜日 20時54分)

フィギュアスケート・世界選手権!
いよいよこのときが来たね~。
この大会の結果によって、オリンピック枠が決まるので、大事な戦い。

本日は男子ショート。
四大陸選手権はちょっと不安の残る感じだったので、
この大会では修正されていい部分が見られるといいなと思う。

マックス・アーロン⇒4サルコーもなんとか決まったし、
そのほかも大きなミスなく、ジャンプが決まってからはすごく音楽にものっていて
良かった。

ハビエル・フェルナンデス⇒4サルコーが綺麗に決まったので、
そのあとアクセルが1回転になってしまったのが残念。
でも、そのほかは良かったかな。
ステップあたりちょっと元気がなく見えたかも。

ケビン・レイノルズ⇒4サルコー-3トゥループは綺麗に決まっていたし、
4トゥループはちょっとこらえてたけど一応決まったし、
のってきたって感じやね~。
ステップとかも良かったと思う。

ブライアン・ジュベール⇒ずっと不調続きだったけど、
やってくれますな~。
4トゥループ-2トゥループ決まったし、
3アクセルもちょっと危なっかしかったけど決まったし、
ステップとかもすごくのってて良かった。
観客を惹き込むのも上手だよね~。

フローラン・アモディオ⇒サルコーが3回転になっちゃったね。惜しい。
でも、その後ステップとかでいい感じにきていたので、
このまま最後までいけるかと思っていたんだけど、
スピンでまさかの転倒。痛そう・・・。

無良崇人⇒あああああ、4トゥループが抜けたぁ・・・。
その後は良かっただけに、めっちゃ悔やまれるね・・・。
3ルッツ-3トゥループは良かったと思う。

ミハル・ブレジナ⇒4サルコー、ダイナミックに決まったね。
3アクセルがちょっとオーバーターンだったけど、
全体的に体を大きく使ってダイナミックな演技で良かった。

羽生結弦⇒4トゥループは転倒、
3ルッツも手をついてしまってコンビネーションならずと、
ちょっといつもの良さが出せなかった感じやったね・・・。
緊張してたのか、ちょっと元気がなかったような気もした。

デニス・テン⇒最近あんまりいいとこを見てなかった気がするので、
4トゥループ決まって思わずおぉ、って言っちゃった。
その後も大きなミスはなかったし、ジャンプが決まってからは
めちゃめちゃのってて力強くて良かった。
びっくりな得点が出て思わず笑っちゃった。

高橋大輔⇒4トゥループは両足着氷だったけど、
その後は、まぁちょっと着氷こらえたところはあったけど大きなミスはなかったし、
ステップとかはすごく気合も入ってて良かったと思う。
4回転がちょっと、転ばないように大事に行き過ぎてる気がする。

パトリック・チャン⇒おおおおお!すご~い!!!
今シーズンあまりいいとこがなかったけど、ここでやってくれたね。
4トゥループでちょっと危ないかと思っても3トゥループまでつけることができるのが
まずすごいし、
そのほかの要素もホントに、さすが!って感じで、
大きなミスもなく、ホントに良かった。これぞ王者!
もう100点いっちゃうやんっ。

ということで、現在の順位は、
1位・チャン、2位・デニス、3位・レイノルズ。
大ちゃんは4位、羽生くんが9位、無良くんは11位。
日本勢が調子が上がらない中、世界の選手がいい演技で上位に来たって感じやね。
ちょっとこのままいくと、3枠確保までギリギリなので、
フリーで巻き返してほしいと思う。
チャンの演技はホントすごかったし、デニスの気迫の演技も良かったし、
レイノルズの4回転もすごかった。
フリーでも、みんなのいい演技を見たいね。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最新コメント