勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・世界選手権(女子ショート)(2013年03月15日 金曜日 23時11分)

本日は女子ショート。
てっきり男子フリーと一緒にやるかと思っていたのだが、まだやってない???
なんか、朝母親がうっかり結果を見てしまったらしいので、
今日は結果を見ないようにするので大変だった・・・。

女子は四大陸選手権でも良かったからあんまり心配はしてないけど、
新勢力もいっぱい出てくるし、
キム・ヨナも2年ぶりに出てくるから、とても楽しみ。

ケイトリン・オズモンド⇒3トゥループ-3トゥループも軽々決まったし、
全体的にすごくのっていて、
最初から最後まで笑顔もすごく可愛くて、とても良かった!

キム・ヨナ⇒完璧だな~。すごいわやっぱり、上手だわ。
3ルッツ-3トゥループ綺麗に決まったし、
そのほかのジャンプも流れがあって綺麗で、
スピンやステップも綺麗。
表現力もさすがで、やっぱりすごいわ~。

グレイシー・ゴールド⇒3ルッツ-3トゥループちょっと危なかったけど決まったし、
そのほかも大きなミスはなく、
ちょっとスピンで躓いたっぽかったところはあったけど、
全体的にはのっていてすごく良かった。

鈴木明子⇒3トゥループ-3トゥループはちょっとステップアウトだったけど、
その後のジャンプは決まっていたし、
スピンでちょっとバランス崩したっぽく見えたけど、
ステップとか、表現力とかすごく良かったので、全体的にはすごく良かった。

アデリナ・ソトニコワ⇒3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、
そのほかのジャンプも決まって、
ちょっとスピンがぶれてるとこはあったけど、
他のスピンとかステップは良かったし、これまたすごく良かった。

エリザベータ・トゥクタミシェワ⇒3ルッツ-3トゥループも綺麗に決まっていたし、
途中まではすごく安定してるなぁと思って見ていたので、
スピンで転倒にまずびっくり。
その後のステップは良かったんだけど、
失敗をひきずってしまったのかアクセルが1回転になってしまって残念。

村上佳菜子⇒すごく落ち着いてしっとりと魅せる演技で、とても良かった!
最初のステップも良かったし、
3トゥループ-3トゥループとかも綺麗に決まっていたし、
スピンとかもひとつひとつ丁寧ですごく良かった!

アシュリー・ワグナー⇒3フリップ-2トゥループを確実に決めていたし、
そのほかのジャンプも流れがあって良かった。
ステップやスピンもさすが。

浅田真央⇒ちょっと全体的に硬かったかなぁ。
3アクセルはちょっとつまったようにも見えたけど決まっていて、
良かったと思ったんだけど、
失敗したループの前の表情がすごい硬かった気がした。
ステップとかも良かったけど、いつもより元気がなかったかも。

カロリーナ・コストナー⇒全体的には、やわらかさも強さもあり、
決まったジャンプは流れもあって、とても良かったんだけど、
3トゥループ-3トゥループで転倒があったのがちょっと残念。
演技の中にストーリー性があって面白いね。

アレーナ・レオノワ⇒3トゥループ-3トゥループはちょっと回転不足で、
フリップは着氷が乱れた感じだったけど、
ジャンプが終わったあとのステップとかはさすが。
表情も良かったし、表現力も良かった。
いつもならステップで元気なくなっちゃうところだけど、
今回は最後まで集中していて良かったね。

ということで、現在の順位は、
1位・ヨナ、2位・コストナー、3位・佳菜子ちゃん。
真央ちゃんは6位、明子さんは7位。
60点台を出す選手ばっかりのめちゃめちゃレベルの高い戦いで、面白いね。
佳菜子ちゃんはフリーでも完璧な演技を見せてほしいし、
真央ちゃん・明子さんはフリーで巻き返しをはかってほしい。
ヨナのフリーもどんなのか楽しみ~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最新コメント