勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









荒川さん金メダルおめでとう(2006年02月24日 金曜日 20時58分)

昨日から風邪を引いたらしく喉の調子が悪かったが、
フィギュアスケートを見るため4時半起床。
フィギュアはオリンピック始まる前から絶対見ようと思っていたので、
体がだる~い・・・と思いながらも見る。

まず美姫ちゃん。
とにもかくにも、4回転にチャレンジしたところで泣きそうになった。
こけたけど、頑張った!
最後の方はちょっと緊張感からかぜんぜんスピードに乗れなくて失敗ばっかりだったけど、
とりあえず、4回転に感動。

そして荒川さん。
この人はもう、最初にポジションに立ったときの横顔からしてかっこいい~って感じだった。
ジャンプとか全て余裕がある感じで、転ぶ気がしんかった。
途中、回転を3回続けてやるやつ(名前知らん)をやったあとに、
ちらっと笑顔が見えて、これはやったな、と思った。
この人が頂点に立った時点で泣けた。

最後に村主さん。
彼女は私がいちばん応援してた人だったので、ドキドキしながら見た。
荒川さんの後だったので、ちょっとこじんまりと華奢に見えた。
村主さんのジャンプは、着地の時に、大丈夫かな~ってちょっとはらはらしながら見てたけど、
1回もこけることなく、すごかった。
解説の人が、トリプルなんたらをやったときに、「やった!」って言って、
それを聞いて泣けた。
コーエンが2回も転んだ時点で、これはいけるかも・・・と思っていたけど、
惜しくもメダルには届かず残念。
でもホントによかった。

3人ともホントにすごくよくて感動した。
もう、風邪でだるいからなのか眠いからなのか感動したからなのかよくわからんけど、
すごい泣けた。
美姫ちゃんがオリンピック前のインタビューで「何色のメダルが欲しい?」と聞かれて
「美姫色のメダル」と言っていたけど、3人とも自分色のメダルを手にしたと思った。
そしてとにかく荒川さん、金メダルおめでとう。

・・・結局風邪で熱が37.6度あったけど会社に行ってきた。
午後半休にして帰ろうと思ってたのに仕事が忙しくて帰れんかった・・・。
そして寝ようと思ったけどなかなか寝れんので、
とにかくフィギュアの感動を伝えてみました。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント