勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・世界選手権(男子フリー)(2013年03月17日 日曜日 14時02分)

今日は女子フリーが放送されるけど、その前に昨日見られなかった男子フリー。
男子は3枠確保できるかすごい微妙なところにいるので、
フリーでの巻き返しに期待。

ロス・マイナー⇒4サルコーは手をついてしまい、3アクセルでも両手をつき、
序盤はちょっと大丈夫かって思ったけど、その後は立て直してきていたので、
良かったかと思ったけど後半のフリップでもステップアウト。
ちょっと惜しい部分が多かったのが残念。

羽生結弦⇒4トゥループも4サルコーも、すごく危なっかしかったけど着氷したし、
そのほかのジャンプも、いつものような流れのあるジャンプではなかったけど、
3アクセル-3トゥループも決まっていたし、
ステップとかもいつものような深さはなかったんだけど、
とにかく、大きなミスなくやりきった素晴らしい演技だった。
膝が痛そう。

フローラン・アモディオ⇒冒頭のサルコー2回は、
最初は3回転で降りてしまい、2回目は4回転はしたけど転倒。
後半の3サルコー-2トゥループも、3回転のトゥループつけられそうだったのに
降りてきちゃったって感じだった。
なんか、いけそうなのにミスしちゃうジャンプが多かったような。
曲のせいもあるとは思うんだけど、ちょっと全体的に元気もないように見えたかも。

ハビエル・フェルナンデス⇒4トゥループを決めた後の4サルコーが2回転になったり、
後半にめっちゃ綺麗な4サルコーを決めた後のコンビネーションが
1ルッツ-2トゥループになったり、
ちょっと惜しいところはあったんだけど、
決まったジャンプはやっぱすごかった。

マックス・アーロン⇒最初の4サルコー-2トゥループは
ちょっと雑だったけど決まってたし、
次のサルコーは2回転になってしまったけど、
そのほかは大きなミスもなく良かったと思う。
3アクセルの後で壁にぶつかったのがちょっと痛そう。
なんか、全体的に、ジャンプが雑に見えてしまうのはなんでだろう・・・。

無良崇人⇒4トゥループはステップアウトだったけど、
そのほかのジャンプは決まっていたし、
大きなミスもなく、良かったと思う。
高いジャンプも多かったね~。
ステップやスピンなども丁寧にやっていたと思う。

高橋大輔⇒最初の4トゥループは両足着氷、次は3回転。
後半の3アクセルでも転倒で、ループの着氷も乱れていたし、
ちょっとジャンプが決まらなかったので、
そのほかの印象もなかなかよくならなかった感じ。
コンビネーション1回しかやってないような・・・?

ミハル・ブレジナ⇒4サルコーは2回とも転倒、
良かったジャンプは良かったんだけど、
途中アクセルが2回転になったとこと、3アクセルでも手をついてしまったね。
ちょっとジャンプのミスが多かったのが残念。

ここでとりあえず日本の3枠確保が決まった!
心臓に悪かったけどとりあえず良かった。
あとは安心して見られる・・・。

パトリック・チャン⇒最初の4トゥループ-3トゥループも決まったし、
次の4トゥループすごい綺麗だったので、さすが!って思ったんだけど、
その後のルッツの転倒から、ジャンプでミスが続いてしまったのが残念。
でも、滑りはやっぱり綺麗だし、ステップとかは良かった。

ブライアン・ジュベール⇒最初の4トゥループ決まったし、
次のサルコーは3回転になってしまったけど、
後半の4トゥループも決まって一応コンビネーションにもなっていて、
良かったと思ったんだけど、
ジャンプ跳びすぎてたみたいで点数は伸びんかったね。

デニス・テン⇒すごいすごい!!!!!
最初の4トゥループも決まったし、途中フリップが2回転になったところはあったけど、
それ以外はとても良かったし、
ステップとかもすごく気合入っていてすごく良かった!
後半めっちゃのってて見ていてすごく楽しかった。

ケビン・レイノルズ⇒最初の4サルコーはちょっとステップアウトだったけど、
次の4トゥループ-3トゥループは決まっていたし、
後半の4トゥループもなんとか決まって、
そのほかも、ちょっと危ないジャンプはあったけど大きなミスはなかったし、
ステップとかも気合が入っていて良かったと思う。

ということで、優勝はチャン、2位にデニス、3位にフェルナンデス。
優勝はチャンだったけど、ショートフリー合わせた出来から言ったら
今回の主役は間違いなくデニスだね~。
日本勢は、羽生くんが4位、大ちゃんが6位、無良くんが8位。
ちょっと残念な結果ではあるけど、とりあえず3枠取れたので良かった。
男子はオリンピック候補の選手がいっぱいいるからね。
今回のような試合をしてるとすぐ他の人に取られちゃうから、がんばらないとだね。

さて、今夜の女子も楽しみだ~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント