勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・世界選手権(女子フリー)(2013年03月17日 日曜日 21時28分)

女子フリー。
男子はなんとかオリンピック枠3枠確保したので、女子もがんばってほしいね。

アレーナ・レオノワ⇒最初の3トゥループ-3トゥループは、
ファーストジャンプでバランスを崩しつつもセカンドジャンプで立て直して、
良かったと思ったんだけど、
その後ジャンプの着氷ミスが多くあり、サルコーでは転倒と、
ジャンプがちょっと上手くいかなかったね・・・。
でも、最後までステップやスピンは集中してやっていて良かったと思う。

エリザベータ・トゥクタミシェワ⇒ちょっと危なっかしいジャンプはあったけど、
全体的にはジャンプも決まっていたし、
ちょっとステップは元気がないようにも見えたけど、
スピンとかは綺麗だったので良かった。

グレイシー・ゴールド⇒最初の3ルッツ-3トゥループは
ちょっとオーバーターンだったけどなんとか決まっていたし、
次の2アクセル-3トゥループも綺麗に決まっていたし、
ちょっと後半、アクセルが回りきれず降りてきてしまったのと、
サルコーのステップアウトはあったけれど、
全体的には、すごく溌剌として、さわやかな演技で良かった。

ビクトリア・ヘルゲソン⇒序盤からジャンプのミスが続き、
全体的にも、スピードがないように感じたし、
ステップとかもちょっと固い感じがした。

鈴木明子⇒序盤のフリップで手をついてしまったり、
アクセルで転倒してしまったり、
ちょっと、ジャンプのミスが最後まで続いてしまって残念だった。
ただ、ステップやスピンはひとつひとつ丁寧で良かった。

アデリナ・ソトニコワ⇒3ルッツ-3トゥループも、2アクセル-3トゥループも、
ちょっと危なかったけど決まっていたし、
そのほかのジャンプも、ちょっとミスはあったけど綺麗なジャンプもあったし、
ステップやスピンがすごく綺麗で良かったと思う。
自分がやらなきゃっていう重圧があったと思うんだけど、やりきったと思う。

ジジュン・リ⇒3フリップ-3トゥループ、2アクセル-3トゥループに始まり、
どのジャンプも綺麗に決まっていたし、
ステップやスピンもひとつひとつが綺麗で、とても良かった!

アシュリー・ワグナー⇒ちょっとくらいミスがあっても
それを感じさせない堂々とした演技で、とても良かったと思う。
ちょっと途中転倒があったのはもったいない気はするけど。

村上佳菜子⇒すごく緊張感は伝わってきたけど、
ひとつひとつの要素を丁寧にこなしていたし、
ジャンプもアクセルが1回転になった以外はどれも決まっていたし、
すごく良かった!

カロリーナ・コストナー⇒演技前に鼻血が出ちゃって、
そのまま演技に入るというちょっとかわいそうな状況で、
ちょっと鼻血をぬぐったり鼻を押さえながらスピンしたりするところもあり、
集中するのが難しかったんじゃないかと思うんだけど、
でもそんな中で、綺麗なジャンプを決めていたし、
ひとつひとつの要素も綺麗だったし、
最後のサルコーで転倒がちょっと残念だけど、良かったと思う。

浅田真央⇒3アクセルは両足着氷、
次のフリップはオーバーターンでコンビネーションにならず、
ちょっと序盤は心配になったんだけど、
その後は落ち着いてひとつひとつの要素を決めていて、良かったと思う。

ケイトリン・オズモンド⇒すごくダイナミックな演技で、
前半はとても良かったので、
後半に入ってフリップと次のジャンプ(なんだったっけ?)で
続けて転倒してしまったのはちょっと惜しかった。
でもがんばったと思う。

キム・ヨナ⇒すご・・・。もう、すごいとしか言えないわ・・・。
最初の3ルッツ-3トゥループから、ジャンプがどれも綺麗で完璧、
ステップやスピンも綺麗だったし、もうほんとに、すごい!

ということで、優勝はヨナ、2位にコストナー、3位が真央ちゃん。
佳菜子ちゃんは4位ということで、惜しいっ!
正直、コストナーと真央ちゃん点数出すぎなような気もするけど、
とにかくレベルの高い戦いで面白かった。
明子さんは12位とちょっと残念だったけど、
ソチに向けて磨きをかけていってほしいね。

女子もオリンピック3枠確保、良かったね。
アメリカも3枠、ロシアは開催国枠があるから3枠確保になってちょっとほっとした。
韓国って3枠になったけどヨナのほかに誰がいるんだろう・・・。

まぁとにかく、みんながんばれ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント