勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート国別対抗戦(男子フリー)(2013年04月12日 金曜日 21時53分)

フィギュアスケート国別対抗戦。
本日は、ペアショート、アイスダンスフリー、男子シングルフリー。

ペアとアイスダンスは割愛。
あ、でも、今回リード姉弟がショートもフリーも良かったね。
普段見てないので、いつもと比べてどうとか、他と比べてどうとか、
よくわからんのだけど、でも上手だった気がした。

そして男子シングルフリー。
今シーズンの集大成、高橋大輔くん、無良崇人くん、
2人とも思い切って演技してほしいな~と思う。

ケビン・レイノルズ⇒最初の4サルコーはちょっと両足着氷っぽかったけど決まったし、
次の4トゥループ-3トゥループ-2ループはすごいなぁ。
後半の4トゥループも決まっていたし、
ちょこちょこっとミスはあったけど大きなミスはなく、
ジャンプ以外の部分もとても良かった!

ブライアン・ジュベール⇒最初の4トゥループ、コンビネーションではなかったけど
すごい綺麗だった。
中盤の4トゥループは3回転、あと、ルッツでちょっと乱れたけど、
全体的には良かったと思う。

マックス・アーロン⇒後半グループに入ってるのに
ショート放送してくれなかったアーロン。
日本のショート何回も放送しなくていいからこういう人のショートもやってほしい。
最初の2回の4サルコー、豪快だな~。
中盤ちょっとジャンプの乱れはあったけど、
後半はまた立て直してきて、良かったと思う。

無良崇人⇒最初の4トゥループ、単独だったけど綺麗だった。
ちょっと、アクセルで2度の着氷ミスがあったのと、
コンビネーションが1回(だっけ?)しか入らんかったのが惜しいけど、
全体的に、すごく気合が入ってかっこいい演技で、良かったと思う。

ジェレミー・アボット⇒冒頭の4トゥループ、挑戦してきたけど、
2回転になっちゃったね。
そのほか、転倒とか着氷の乱れとか、ジャンプはちょっとミスが目立った気がするけど
ジャンプ以外の部分はすごくしっとりと綺麗だった。

コンスタンティン・メンショフ⇒冒頭2回の4トゥループは豪快に決めたんだけど、
次のアクセルで転倒して肩を強打、めっちゃ痛そう・・・。
結局この後演技続行出来ずで、残念だった。
肩外れたんかな。大丈夫かな。
とりあえず早く治るといいね。

高橋大輔⇒最初の4トゥループ、手はついたけど、ショートよりだいぶ良かったと思う。
次も挑んでほしかったけど、フリップにしちゃったね。
そのほかのジャンプも、ちょっと危なっかしいところはあったけど決まっていたし、
ジャンプ以外の部分もすごく気合が入ってて良かった。

パトリック・チャン⇒う~ん、なんかちょっと惜しい。
最初の4トゥループ-3トゥループはすごく綺麗だったけど、次は3回転になり、
ジャンプは決まったジャンプはすごく綺麗だったのに、2回の転倒があり、
終盤ミスも目立っていたし、最後のスピンでの転倒は痛いね。
チャンはいつも、ミスがあっても最後まで綺麗な演技が魅力なのに、
さすがに最後の転倒で諦めちゃった感じがあったのが残念だった。

ということで、男子シングル1位は大ちゃん!
2位がチャン、3位にレイノルズ。
無良くんも5位と健闘!
なかなかみんな、完璧とはいかない演技ではあったけど、
がんばっていて良かったと思う。
チームの応援も力になっているね。

明日の女子も楽しみだ~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント