勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート国別対抗戦(女子フリー)(2013年04月13日 土曜日 21時29分)

フィギュアスケート国別対抗戦。
本日はペアフリー、女子シングルフリー。
ペアは日本出てないからまぁいいとして、女子シングル、楽しみ。
浅田真央ちゃんも鈴木明子さんも、思い切っていってほしいね。
さて、ショートと昨日の男子フリーの放送でどれだけ引っ張るのか・・・。

番組開始から1時間経った・・・。
じゃあ、女子フリー。

レナエル・ギルロンゴリー⇒誰?
3度の転倒があり、回転が少なかったジャンプもあったし、
全体的に、すべての要素をそろ~っとやってる感じがした。

エリザベータ・トゥクタミシェワ⇒冒頭のルッツが1回転になったのと、
中盤もちょっとジャンプもミスがいくつかあったんだけど、
決まったジャンプは綺麗だったし、ステップやスピンはすごく良かった。

リ・シクン⇒冒頭のジャンプはフリップで着氷が乱れて単独ジャンプだったけど
後半にコンビネーションつけてリカバリーしてたし、
そのほか大きなミスはなく、ステップやスピンもとてもやわらかく綺麗だった。
可憐でいいなぁ。

チョウ・カキン⇒冒頭の3トゥループ-3トゥループ決まったし、
ちょっとループで手をついた以外はとても良かったと思う。
スピンやステップも丁寧にやっていたと思う。
あんまり感情を表に出さない子なのかな・・・?

ケイトリン・オズモンド⇒2アクセル-3トゥループの転倒がちょっと痛そうだったのと
フリップが2回転になったところはあったけど、
そのほかは大きなミスもなく、スピンとかも綺麗だったと思う。
色気のある17歳だなぁ。

前半グループ1人だけ放送されない意味がわからない・・・。
そしてまたショート始まった・・・。

マエ・ベレニス・メイテ⇒ちょっと、いつもよりダイナミックさがない気がして、
ルッツの転倒とか、ちょいちょいジャンプミスがあったのが惜しかった。
でも、中盤の2アクセル-3トゥループ-2トゥループなんかは良かったね。

浅田真央⇒最初の3アクセルは回転不足で降りてしまったけど、
次の3フリップ-3ループは綺麗に決まっていたし、
途中2アクセル-2トゥループがちょっと危なっかしかったけど、
そのほかの部分は良かったと思う。
ステップのときちょっといつもより表情が険しかったというか、
眉間にしわがよってたので、疲れてるのかなと思った。

アシュリー・ワグナー⇒すっごい!!!
ジャンプも大きなミスなかったし、ステップやスピンも良かったし、
とにかく貫禄の演技!
演技中に髪の毛なおす余裕まであるしっ。
(でも途中でおだんご取れたけど)
素晴らしい。

グレイシー・ゴールド⇒おぉ、これまた素晴らしいな。
冒頭の3ルッツ-3トゥループ、2アクセル-3トゥループ、綺麗に決まったし、
スピンは回転速く綺麗だし、元気いっぱいの演技で良かったし、
最後のサルコーが2回転になったのだけちょっと惜しいけど、
すごく良かった。

鈴木明子⇒おお!またまたすごい!!
冒頭の3フリップ-2トゥループ-2ループ、2アクセル-3トゥループ綺麗に決まったし、
ちょっとヒヤッとするジャンプはあったんだけど、大きなミスもなく、
とにかく全身で表現しているのが素晴らしかった!

アデリナ・ソトニコワ⇒3ルッツ-3トゥループと2アクセル-3トゥループは、
無理やり後ろに3回転つけた感じで、ちょっと着氷の乱れがあったのと、
フリップで転倒があったのは残念だったけど、
中盤から後半にかけて、すごく音楽に合った楽しい演技で、
表情も良かったし、見ていて気持ちよかった。

ということで、女子の順位は、1位・明子さん、2位・ワグナー、3位・ゴールド。
3人の演技がホントに素晴らしかったね。
真央ちゃんも5位だけど、がんばったと思う。

総合順位はアメリカの優勝、おめでとう!
日本も3位と検討したね。
何よりみんな楽しそうですごく見ていて楽しかった。
みんな今シーズンお疲れ様!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最新コメント