勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「名探偵コナン 11人目のストライカー」(2013年04月19日 金曜日 23時00分)

明日から新作映画が公開だから、金曜ロードショーでやってた。

採点:☆☆☆★★

びみょ~・・・。
今回のメインはなんだったんだろうか。
最後の爆破シーン?(あ。これネタバレだ)
スケールはでかいといえばでかいが、地味だ・・・。

ここからはネタバレ。
ってかもうネタバレしたけど。

簡単にいうと、爆破予告が届いてその犯人をコナンが推理する話。
で、メインはサッカー。
なんだけど、ん~と、特に感動もなく、最後もそりゃないだろって感じ。
まぁ、そりゃないだろ、は今までの映画もそうなんだけど、
なんにも軸がないっていうか・・・。
少年探偵団の息のあっているところに感動すればいいのだろうか・・・。
ぐっとくるセリフとかも特になかったし、今回蘭ちゃんとかほぼ無関係だし。
最後にパンツ見せただけだし。

推理モノとして見ても、推理とよべる推理って、郵便物のアリバイトリックくらい?
あれは、糊がはみ出てたのくだりでなんとなくトリックがわかって犯人もわかったけど。
テレビでやることの利点は、CM中に推理できることやね。
映画館で見ると、考えてるうちに進んでっちゃうから。

Jリーグの選手も何人か出ていたみたいだけど、知らないので、
セリフ棒読みだな~くらいしか思わなかった。
カズはさすがに(なんとなく)知ってるけど、自分がリストバンドあげた人が
爆弾犯なんて、可哀想に・・・。
あ~、リストバンドっていえば、コナンくんのもらった白いリストバンドが
血で赤く染まるのはちょっと面白かったかも。
そんな綺麗に染まるかよ、って思ったけど。

う~ん、なんか、微妙だったので、新作映画見に行くか迷い始めた・・・。







(2013年04月20日 土曜日 10時35分)
投稿者:なっつん(URL)

昨日の映画に関しては同感!
去年劇場に行ったんだが、いまいちな印象だったし、最後ありえないし、サッカー選手棒読みだし(笑)

でも今年のは相棒のスタッフ(?)関わってるみたいだし、結構期待してるよ~(*´ω`*)



(2013年04月21日 日曜日 00時29分)
投稿者:cherry(URL)

なっつん⇒見事にイマイチやったね^^;。サッカー選手も誰だかぜんぜんわからんうえに聞いてて歯がゆくなりました。。。
おぉ、相棒のスタッフなんだ!ちょっとそれは気になるかも。
やっぱ見に行こう。
来週だな。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最新コメント