勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









米粉焼きドーナツ(ヨーグルトプルーン・抹茶・ココアオレンジ)(2013年04月29日 月曜日 18時50分)

忙しかったのでずーっとお菓子作りをさぼっていたら、
焼きドーナツの材料がめちゃめちゃ溜まってきちゃったので、
とりあえず3種類一気に作った。

写真もめちゃめちゃダイジェスト。

P1110184.jpg

できあがり。

P1110206.jpg

すごいカラフルで楽しい感じになった。
今回はわりとどれも、いい感じに焼けた。

P1110199.jpg

いちばん左がヨーグルトプルーンで、ヨーグルト風味の生地に
ドライフルーツのプルーン刻んだやつが入ってる。
真ん中は抹茶で、アイシングはミルク味。
アイシング作った中にどぼっと入れたら、なんかボンドがいっぱいついてるみたい・・・。
右はココアオレンジ。
赤色のアイシングはそのまま舐めたらめっちゃオレンジの味。
黄色はチョコレートだけどこっちはホワイトチョコっぽい味。

P1110207.jpg

さっそく食べてみた。

ヨーグルトプルーンは、ほんのりヨーグルトな感じで美味しい。
でも、プルーンいっぱい入れた割にはあんまりプルーンの味がしないかも。
抹茶はめちゃめちゃ抹茶。
アイシングつけすぎって思ったけど、生地がそんなに甘くないのでちょうどいい感じ。
ココアオレンジは、普通にココア味。
アイシングめっちゃオレンジ味だったけど、こうやって食べると全然味しない。

でもどれも美味しかった。
まだいっぱい材料あるからどんどん作らなきゃ・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント