勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









米粉焼きドーナツ(ココナッツミルク・シナモンアップル)(2013年05月15日 水曜日 20時00分)

この間友達の家に遊びに行ったので、焼きドーナツをまた作った。
今回はココナッツミルクとシナモンアップル。

P1110290.jpg

もう同じ写真ばっかりしか撮れないのでかなり省略。

P1110301.jpg

できあがり~。
両方ともいい感じにできた。

P1110302.jpg

ココナッツミルクの方は、
ココナッツミルク味の生地にココナッツをトッピングしたんだけど、
生地は普通にプレーンな感じの味だった。
トッピングのココナッツの不思議食感がいいね。

シナモンアップルは、
生地に入れたシナモンがすごい効いてて、香りも味もかなりシナモン。
中に入れたドライフルーツのアップルもいい感じで美味しかった。
5歳のちびっこのお口にはちょっと合わなかったみたいだけど、
自分的には断然こっちの方が好き。







(2013年05月18日 土曜日 07時14分)
投稿者:なっつん(URL)

めいっ子ちゃんにはちょっと大人味だったかな(笑)
いつも美味しそう…朝イチで腹が減ってるので画面からとりだして食べたいくらいだ!

ただ、お菓子作ってるときはいつもミッキーミニーの服装なような気がするのだが、勝負服っすかね?…変なところに気になってしまった(笑)



(2013年05月18日 土曜日 07時16分)
投稿者:なっつん(URL)

あ、ごめん。
5歳のおこちゃまか!!



(2013年05月18日 土曜日 08時32分)
投稿者:cherry(URL)

なっつん⇒そうそう、友達の子供が来てて、シナモン食べて「何?この味」って言っていた^^。
子供が来るのを知らず思いっきり大人味を作ってしまった・・・。
服装とかよく見てるね~。
勝負服っていうか、エプロン^^。



(2013年05月24日 金曜日 10時31分)
投稿者:めい(URL)

美味しそう♪♪
うちも、作りたい!!
いいなぁ♪
お腹空いてきた!!



(2013年05月24日 金曜日 20時23分)
投稿者:cherry(URL)

めい⇒美味しかったよ~。
お菓子の材料がいっぱい溜まってきたので、
最近はこまめに作ろうと思ってます。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント