勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「家族ゲーム」最終回(2013年06月19日 水曜日 23時24分)

ドラマ最終回2つめ。
このドラマも結構イジメとかあって怖かったんだけど、
吉本荒野が何をしようとしてるのかすごい気になって、最後まで見ちゃった。

お互いに関心を持ってないような形だけの家族、沼田家にやってきた
家庭教師の吉本荒野。
いろいろなやり方で家族を追い詰めながらも、
ここぞというときには正しいことをやっているようにも思える、
彼の目的はいったい何なのか。

家族を壊しながらも、なんかどうにかしようと思ってるような感じも伝わってきて、
沼田家はどうなっていくんだろう、吉本はどうしたいんだろう、って
毎回思いながら見て、面白かった。

家族崩壊して家を壊すところとかはすさまじかったけど、
最終的に、家族が向き合おうという姿勢になれたことは良かったと思う。
何でもそうだけど、向き合おうとしなければ傷つくこともない、
でも、向き合わなければ、相手のこともわからないもんね。
一歩間違えば人生を台無しにしかねない荒療治ではあるけれど・・・。

ラストの、真相はホントに真相なのか?と問うところは、ちょっと蛇足な気もした。
それわざわざ口にしなくても、そうなのかな、って思って終わると思うから。
でも最後に「いいね~」で終わるのはいいね~。

櫻井翔くんの演技がなかなかすさまじくて、怪しげで、すごく良かった。
『謎解きはディナーの後で』の役とかは正直微妙って思ってたけど、
今回の役は良かったな。
神木隆之介くんも、結構優しい役が多い気がするから、今回の役は結構新鮮だった。

次『ショムニ』やなぁ。
江角さん以外キャストがみんな変わってるってのがなんかなぁ。
それにしても江角さん、いくつになってもミニスカートが似合う・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント