勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「ガリレオXX・内海薫最後の事件」(2013年06月23日 日曜日 20時00分)

昨日見たドラマ。

「ガリレオ」前作ヒロイン内海薫が主演のスピンオフ作品。
なんでこのタイミングで、そして前作の内海さんが主演なのか、
さっぱりわからないんだけど、でも面白かった。
「ガリレオ」連ドラは明日が最終回なので、またその時に感想書こうと思うけど、
正直連ドラより面白かった・・・。

物語は完全に内海さんオンリーの話で、
物理も化学も関係なければ湯川先生も事件に関与しない、普通の(?)推理ドラマ。
これ「ガリレオ」である必要もないような気がしなくもなくもないけど、
まぁ面白かったし、柴咲コウさんの内海刑事も見られたからいいか。

なんか久しぶりな内海さんなので、前作の時こんなキャラだったっけと
思ったりもしたんだけど、5年で成長したんだろう、ってことで。
ちょこっとだけだけど、湯川先生との絡みもあって、
湯川先生のことを知り尽くしてる感じが、なんか2人の関係を物語ってていいね。

今回は最初から最後まで内海さんが頑張ってて、
なんかかっこよかった。
前作の「ガリレオ」また見たくなってきたなぁ。

あ、あと、相棒役の男の子が柳楽優弥くんだったことに
エンドロールのキャストで気づいてちょっとびっくりした。
言われればそういえばそんな顔だったんだけどさ、
あんなたくましくなっちゃってんだね。びっくり。
なんか最近、子役の子がおっきくなっててびっくりパターンが多いぞ。
年取ったな私・・・。

まぁそれはともかく、明日は最終回だ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント