勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「35歳の高校生」最終回(2013年06月26日 水曜日 20時00分)

なんかいろいろに押されて遅くなったけど感想。
これで今クール見てたドラマはぜんぶかな。

これもイジメとか出てくるやつだったし、結構怖かったんだけど、
続きが気になって結局ぜんぶ見てしまった・・・。
ってか、毎回最初のナレーションが怖かった。
高校生どんだけ暗闇の中にいるんだよ、っていう・・・。
なんか、妖怪人間のオープニングみたいだった・・・。

今の高校生って実際どんな感じなんかね。
自分の頃を振り返ってみると、イジメとかは見たことないからわかんないけど、
なんていうか、そんなに団結もしなかったけどそんなに居心地悪くもなかったっていうか。
スクールカーストっていうほどのもんじゃないけど、
確かにクラスの中でリーダー格の目立った感じの子はいたよね。

こんなにうまくいくもんかよっていうような展開も多々あったけど、
でも最終的にみんながひとつにまとまったことは良かったと思ったよ。
最後の方、傷害事件まで起きて、壮絶だったけど。
ってか怖いよ・・・。
なんかでも、あんなにクラス団結して立てこもりまでやったのに
(あれ、なんかこの間最終回見たドラマのデジャヴ・・・)
動かなかった先生たちが、馬場ちゃんのひとことで動くってのはなんかなぁって
感じはしたけど。
あと、最終的に、馬場ちゃんばっかり持ち上げられて、
阿久津くんがちょっと可哀想な気もした・・・。

米倉涼子さんはすごいスタイル良くて綺麗。
さすがに高校生に交じって違和感ない、とまでは言わないけど、
でも制服は似合ってた。
「泣くな、はらちゃん」で馬鹿だけど可愛い弟役やってた子が、
今回のドラマでクラスのリーダーの怖い子やってたことに驚いた。
なんか、イメージがガラッと変わるよね・・・。

今回は結構怖いドラマばっかりだったので、
次見るのは楽しいやつにしよう。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント