勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









LOTTE presents THE ICE 真夏の氷上祭典 2013(2013年07月26日 金曜日 21時29分)

遅くなっちゃったけど、24日に見に行ったTHE ICEの感想。

フィギュアスケートのアイスショー、
プリンスアイスワールドに続き、今年の2コ目はTHE ICE!
一昨年から見始めて今年で3回目だけど、
今年もめちゃめちゃ楽しかった~。
この間買ったうながっぱうちわを振りながら楽しんできた。

席の番号的に、プリンスアイスワールドと一緒だったので、
同じようなところかと思ってたんだけど、
番号の順番がプリンスアイスワールドの時と逆だったので、
同じ東側だけど真逆の隅だった。
あと今回はリンク内席じゃなくてS席だったので、
プリンスアイスワールドよりはちょっと後ろだった。
全体的な見やすさ的には去年のど真ん中前から5列目の方が良かったけど、
選手の近さは今年の方が近かったし、
結構隅にも選手が来てくれたので嬉しかった。

ちょこっとずつ感想。
たぶん順番合ってると思うけど。

オープニング⇒
今年のオープニングは、ちょっと大人な感じの、かっこいい演技。
初日の初回だけど、みんなの演技がぴったり合っててさすが。

横井ゆは菜⇒
今後が期待されるスケーターの中から、
昨シーズンノービスで滑っていた選手が登場。
まだ幼い感じながらも、ジャンプとかすごく軽々と跳んでいたし、
これからが楽しみ。

宮原知子⇒
昨シーズンの全日本での活躍が記憶に新しい知子ちゃんだけど、
なんか若いのに結構貫録の演技だった。
2アクセル-3トゥループも綺麗に決めて、
これはオリンピック出場選手の選出に大きく関わってきそうですごく楽しみ。

高橋成美&木原龍一⇒
新しいペアでの初お披露目で、どうなることかと見てる方がドキドキした。
ちょっとぎこちない感じではあったけど、
リフトとかスロージャンプとかも、形にはなってて、すごいなぁと思った。
オリンピックにはちょっと厳しい道のりだとは思うけど、
頑張ってほしい。

マキシム・コフトゥン⇒
ロシアの新鋭。世界選手権にも出てたらしいけどあんまり覚えてないな・・・。
ジャンプはあんまり跳ばなかったけど、すごく楽しいプログラムだった。

長洲未来⇒
未来ちゃんどんどん存在感を増していく感じがするなぁ。
すごく大人の魅力を感じる気がするし、スピンとかやっぱり綺麗だった~。

長洲未来&グレイシー・ゴールド&ケイトリン・ウィーバー⇒
3人できゃりー・ぱみゅぱみゅの『ファッションモンスター』。
3人とも衣装がきゃりー風ですごく可愛かったし、演技も可愛かった~。

無良崇人⇒
3アクセルでちょっとつまづいてたけど、
ステップとかすごくかっこよかったし、
今シーズンも期待できそうで、今から楽しみ~。

マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ⇒
すごく息ぴったりで、やわらかい演技で良かった。
兄妹ならではの雰囲気があるね~。

ジェレミー・アボット⇒
3アクセルはちょっとつまづいてたけど、
情感たっぷりの演技ですごい素敵だった~。
見てるだけできゅんとなる。

アデリナ・ソトニコワ⇒
去年見た時よりも、存在感が増した感じがするし、
すごいのびのびしてる感じがした。
近くに来るとすごい可愛い~。

男子群舞⇒
右足だけにスケート靴を履いて滑るという面白いプログラム。
左足は滑り止めのついたスパイクだから、
右で滑って左で止めるって感じなんかな。
想像つかんけど難しそうだ。
でもみんなすごくそつなくこなしててすごい。

ダンスレッスン⇒トークショーの準備前の、
恒例、フィナーレのためのダンスレッスン。
今回は浅田舞ちゃんじゃなくて
ジェフリー・バトルが振付VTRでやってくれたけど、
今までの中でいちばん難しいような・・・。

トークショー⇒浅田舞ちゃん司会で、
今回のトークは真央ちゃん、小塚くん、ジェフリー。
3人はTHE ICEの第1回からの皆勤賞つながりということで、
THE ICEへの想いとか、ソチに向けての意気込みとか語ってくれた。

ダンスバトル⇒恒例のダンスバトル!
今回の対決は、ソトニコワvs未来ちゃん。
どっちもかっこよかったんだけど、ソトニコワの可愛さにノックアウトされて
ソトニコワに拍手(お客さんの拍手の大きさで勝敗が決まる)。
第1回戦はソトニコワの勝利。
優勝は最終日の大阪で決まる。誰だろ~。
いちばん応援した人がもらえるお菓子セットは、
一生懸命うながっぱうちわを振ってみたけどこっちに来てくれなかった・・・。

グレイシー・ゴールド⇒
生で見てみたかった人の一人。
テレビで見ても溌剌として可愛くて大人の魅力もあって素敵だけど、
生で見てもやっぱり素敵だった~。
これからの活躍が楽しみ。

ハビエル・フェルナンデス⇒
テレビで見て気になってたエキシビションのプログラムやってくれた!
めっちゃ楽しい~っ。
頭から水ぶっかけられる演出とか、なんでもありやね。
観客を楽しませようとする気持ちが伝わってきて好き。
曲中のナレーションも本人がやっているそう。

女子群舞⇒
男子は静かでかっこいい演技だったけど、女子は元気で可愛かった。
そしてちょっとセクシーな感じ。
すごく楽しかった。

ジェフリー・バトル⇒
いつも書いてる気がするけど、まず顔が好き。
あのおっきい口の笑顔が好き。
でもプログラムは静かで情感たっぷりで、すごく素敵。
プロとしてやってるけど、現役選手でもぜんぜんいける気がする。

村上佳菜子⇒
可愛らしいプログラムで好きだな~。
佳菜子ちゃんの大人な演技も好きだけど、可愛くて元気なのもやっぱり好き。
演技中の笑顔が素敵。
最後の挨拶の時も、リンクいっぱい使ってるのが印象的だった。

ケビン・レイノルズ⇒
生で見てみたかったもう一人。
昨シーズン見てて、ホントにジャンプ以外の面が成長して安定したなぁって
思っていたんだけど、
今回もすごく、表現力の面で見てていいなぁって思った。

ケビン・レイノルズ&アデリナ・ソトニコワ⇒
ソトニコワが可愛すぎて、ソトニコワばっかり見ちゃった。
今回ホント、ソトニコワの可愛さが目立ったアイスショーだったなぁ。

ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ⇒
カナダのアイスダンスの選手。
すごく怪しげな感じのプログラムで面白かった。
すごい安定感がある感じがした。

小塚崇彦⇒
昨シーズンはちょっと悔しい想いをしたシーズンだったけど、
今シーズンはやってくれそうな、安定感のある演技。
ピンクの帽子が似合ってるな~。

浅田真央⇒
真央ちゃんもいつ見ても安定感があって、
簡単そうにいろいろやってるけど難しい要素がいっぱい入ってて
すごいなぁ、と思った。

エンディング⇒
THE ICE恒例、豪華共演のエンディング。

まずは、フェルナンデス、無良くん、コフトゥン、レイノルズの4回転共演。
フェルナンデスと無良くんは、ちょっと危なっかしかったけど成功、
レイノルズは軽々だったので4回転?って思っちゃった。
(コフトゥンは3アクセルだった)
みんなすごいなぁ。

続いては、未来ちゃん、佳菜子ちゃん、知子ちゃんの女3人共演。
みんなジャンプもスピンも綺麗だったけど、
未来ちゃんのスピンがやっぱ存在感あって綺麗だったなぁ。

続いては、ペアとアイスダンスの3組。
やっぱりここでも成美ちゃんと木原くんが気になったけど、
ちゃんと成功しててすごいなと思った。

続いては、小塚くん&グレイシーと、アボット&ソトニコワ。
あれ、ペアこれで合ってるっけ。逆だっけ・・・。
ちょっとぎこちないタンゴだったけど、かっこよかった。

そして最後はジェフリー&真央ちゃん。
この2人はもう、息ぴったりって感じだよね。
何て言うのかわからんけど、真央ちゃん持ち上げて1回転させるのとかもやってて
すごいなぁと思った。

最後はみんな出てきて、恒例のみんなでダンス。
今回はみんなはっぴにうちわ姿で可愛かった。
そしてダンスレッスンしたけどやっぱり難しかった・・・。
自分の右側空いてたからのびのび踊ってたのに、
途中で後ろの席にいた人が前に出てきたので狭くなっちゃった・・・。

今回もすご~く楽しい時間を過ごせて、あっという間だったけど、
ホントに行ってよかった~。
冬までしばらくおあずけだなぁ・・・。
今季はオリンピックシーズンで、全日本とかホント楽しみ!
埼玉見に行きたいけどチケット取れんかなぁ・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー

最新コメント