勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









紅茶のスニッタ(2013年09月02日 月曜日 20時00分)

紅茶のスニッタを作った。
スニッタっていうのはスウェーデンの定番クッキーで、スライスという意味らしい。

DSCF2023.jpg

凛ちゃんが寝てる間に作ろうと思っていたのに、なぜかちゃっかり参戦。
まぁ、泡立てなくていい分、ケーキよりはいいのか・・・?
砂糖入れたり小麦粉入れたりいろいろしてるんだけど、
ぜんぶ同じような写真になってしまった・・・。

DSCF2031.jpg

できた生地を小判形にする。
4等分して、1コは凛ちゃん担当。

DSCF2041.jpg

生地にあられ糖を載せる。
これも凛ちゃん担当。

DSCF2047.jpg

できた生地がこちら。
手前の左側が凛ちゃん作。でか。

DSCF2054.jpg

焼き上がり~。

DSCF2056.jpg

熱いうちに切ってできあがり。

DSCF2072.jpg

紅茶のいい香りと、味が広がって、美味しかった。
焼き加減もいい感じ。
ドーナツの時は一人でやるよりだいぶ労力使った気がするけど、
今回はちょっと戦力になったかも。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント