勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









Chicago Poodle「タカラモノ/君の笑顔がなによりも好きだった」(2013年09月19日 木曜日 20時00分)

8月末に発売された、Chicago Poodleの両A面シングル、
「タカラモノ/君の笑顔がなによりも好きだった」。

タカラモノ/君の笑顔がなによりも好きだった(初回限定盤)

新品価格
¥1,433から
(2013/9/18 22:47時点)



「タカラモノ」は、アルバムからのシングルカット。
「君の笑顔がなによりも好きだった」は、「名探偵コナン」の主題歌ということなんだけど、
自分的に、Chicago Poodleの曲は、もっと大人向けっていうか、
アニメソングになるような曲じゃないと思ってたんで、
コナンは見ずに、CD発売を楽しみにしていた。

タカラモノ

アルバムの感想にも書いたんだけど、
ライブで聴いてからすごいきゅんきゅんして好きな曲。
これ、もっと名の売れたアーティストだったらぜったい結婚式の定番曲になると思うの!
だからいろんな人に広めていきたいなぁ。
初回盤を買ったのでプロモDVDも入っていたんだけど、
プロモはWedding篇の方が好き。
やっぱり、曲のイメージがウェディングソングって感じだし、
Chicago Poodleの演奏シーンはこっちしか入ってないので、こっちの方がいいな。
家族愛篇はちょっとくさかった。

君の笑顔がなによりも好きだった

最初聴いたときは普通かなと思っていたんだけど、
聴いているうちにどんどんせつなさがしみてきて好きになってきた。
でもやっぱりコナンのイメージっぽくはないかな。大人ソングだよね。
コナンと思って聴くと、「younger than yesterday」とか
「あの頃僕は今よりもっと老けていた」とかの歌詞が笑える。たしかに!
自分的には、イメージが秋色というか、セピアなちょっとせつない感じだったので、
プロモはちょっとイメージと違ったかな。
無機質な感じというか、サイバーな感じ(?)だった。
花沢さんがベッドに寝転がって歌ってるのがなんか笑えた。

「タカラモノ/君の笑顔がなによりも好きだった」をシェアしよう!!!キャンペーン
というのをやっていたので、
この機会にChicago Poodleについてちょっと語ってみようと思う。

Chicago Poodleを知ったのは「ナツメロ」が発売されたころで、
その時に「ODYSSEY」と「ナツメロ」買って見事にはまった。
かっこいいメロディと、それに合った歌詞が好き。
そしてピアノがメインになっているのがすごくいい。

Chicago Poodleといえばなんといってもライブ。
2回連続整理番号1番っていう強運を発揮して見に行ったライブ。
1回目2回目
3回目も1番やったらさすがにMusingのバグやろと思ってたけどそれはなかったから
ちょっとほっとしたんだけどね。
最初に1番取った時に、インストアイベントで花沢さんに「1番取りました」って言ったら
2回握手してくれた。いい思い出(これ)。
まぁともかく、そのライブがすごくいい。
今まで、女の人がボーカルでお客さんがほぼ男の人っていうライブばっかり行ってたので、
女の人の多いきゅんきゅんした雰囲気も好きだし、
Chicago Poodleのメンバーのみなさんがすごくライブを楽しんでるのが
客席に伝わってくるから、それが何よりも楽しい。
花沢さんのピアノ最高。

あと、Chicago Poodleで思い出すのといえば、
「猛虎キャンプリポート」にChicago Poodleが出演したときに
自分のお便りが読まれたことかな(これ)。
あれはびっくりした。
そしてこの時ばかりは阪神ファンの父親に感謝。
見たいテレビあるのにプロ野球見てるのかよ、って普段は思うけどね。
この時ばかりはね。

あ、あと、ものすごい関係ないけど、
辻本さんが31歳の誕生日にサーティーワン食べたっていう話をライブで聞いて、
自分も31歳の誕生日にサーティーワン食べた(これ)。

なんだかんだで、Chicago Poodleにまつわることはいいことづくめだな~。

一時期リリースもなくて、ベストアルバムとか出ちゃったので、
まさかの活動休止?とか心配した時もあったけど、
こうしてまたシングルも出してくれてすごい嬉しい。
まだまだこれからも、いっぱい曲を聴きたいし、ライブも行きたいな~。
インストアイベント、名古屋でもやってくれないかな~。
「おやすみ(仮)」の完成版も楽しみだな~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー

最新コメント