勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・ジャパンオープン2013(2013年10月05日 土曜日 22時49分)

フィギュアスケート・ジャパンオープン!
いよいよ始まった、ソチシーズン。
今季のプログラムが見られるので、すごく楽しみ。

ミハル・ブレジナ→2回の4サルコーは、1回目が2回転、2回目が3回転となり、
そのほかのジャンプもちょっと乱れがあったけど、
ステップとかは良かった。
音楽もブレジナに合ってると思った。

ジェフリー・バトル→相変わらずかっこいいなぁ、顔が。
ジャンプはちょっと乱れてたけど、
ステップのやわらかさとか、ひとつひとつのポジションの綺麗さとか、
表現力とか表情の良さとか、魅了されるなぁ。

小塚崇彦→おぉ、良いね~。すごい安定してるね。
4トゥループも綺麗に決まったし、
3アクセルが抜けた以外は、ジャンプも良かったし、
スピンやステップも良かった!

ハビエル・フェルナンデス→すげ~な~。
4トゥループ、4サルコー-2トゥループ、4サルコーどれも決まったし、
ちょっと危なっかしいジャンプもあったけど他のジャンプも一応決まってたし、
音楽もフェルナンデスに合ってて楽しくて良かった。

ジェレミー・アボット→冒頭の4トゥループは転倒、
その他のジャンプもちょっと乱れはあったけど、
決まったジャンプは綺麗だったし、
情感たっぷりの伸びやかな演技は良かった。
衣装はあれなのかな・・・。

高橋大輔→冒頭の4トゥループ、良かったと思ったんだけど転倒。
2回目もやればいいのにルッツに変えちゃったね。
3アクセルは2回とも失敗で、ちょっとジャンプの失敗は目立ったけど、
いいジャンプはすごく良かったし、
序盤のステップとかはすごく良かった。
最後の方は疲れてる感じがした。

ジョアニー・ロシェット→なんかすごい、4年前よりプロポーションも良くなってるし、
演技も良くなってる気がする!
すごい優雅で綺麗な演技だった。
ソチ目指すのかな。もう1回オリンピックで見てみたい気がする。

村上佳菜子→最初のジャンプは3フリップ-3トゥループの予定だったのかな?
後ろのジャンプが2ループだったね。
その後も、なかなかジャンプのタイミングが合わないのか、
ジャンプは失敗が多かったけど、
ステップやスピンは綺麗だった。

イリーナ・スルツカヤ→おぉ、スルツカヤが見られるとは!
ちょっと全体的に重そうで、ジャンプのこけ方も豪快だったけど、
ステップとか、艶めかしい感じでかっこ良かった。

アシュリー・ワグナー→最初の3フリップ-3トゥループから、
ジャンプも決まっていたし、
ジャンプ以外の部分も安定しててすごく良かった。
シーズン後半になってくるともっと気迫がでてくるのかな。

浅田真央→3アクセルはちょっと両足着氷っぽくて、
次の3フリップ-3ループも後ろが2回転になっていたけど、
全体的に、ジャンプも安定していたし、
ステップやスピンもすごく綺麗で良かった。

アデリナ・ソトニコワ→3ルッツ-3ループ決まってたね!
ちょっと中盤でジャンプの乱れはあったけど、
スピンすごく綺麗だったし、
音楽もソトニコワにすごく合ってて良かった。

ソチシーズンの有力選手たちの演技が見られてすごく楽しかった。
今月から始まるグランプリシリーズもすごく楽しみだな~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント