勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ペッパーカーコル&ジンジャークッキー(2013年10月16日 水曜日 20時22分)

会社の人たちのお誕生日プレゼントに、スパイス入りのクッキーを作った。
ペッパー入りとジンジャー入り。

DSC00242.jpg

ペッパー入りの方(人型)は、凛ちゃんが型抜きを(強引に)手伝ってくれたので、
なかなかに時間がかかった・・・。
だんだん生地がやらかくなってきちゃって大変だ。
でもなかなか手つきはいいよ。
ジンジャー入りの方(星型)は、一人で作ったので早く終わった。

IMG_0594.jpg

人型の方はなかなかにユニークな形のやつができた。
まぁ、星型も若干くにゃってるけど。

DSC00251.jpg

並べるとなかなか可愛い。

両方ともピリッとスパイシーな感じで、すごい美味しかった。
ペッパーカーコルは、後味がピリ辛い感じ。
ジンジャークッキーの方がちょっと甘く感じる。

そして1つ問題が発生。
火曜日に会社持っていったら、肝心のお誕生日の子が金曜日まで休みだったという・・・。
密封して冷蔵庫に入れたから大丈夫だと思うけど。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント