勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・アメリカ大会(男子フリー・女子ショート)(2013年10月20日 日曜日 21時37分)

グランプリシリーズ・アメリカ大会。
本日は男子フリーと女子ショート。
どんだけ余分なVTRやるんやろってくらい放送時間長いけど、
たぶん男子はあんまりやってくれないんだろうな・・・。

ではまず男子フリーから。
男子は、日本からいきなり3人が出場。
なんといっても、昨日のショート見てて、町田樹くんのフリーがめっちゃ楽しみ。
小塚崇彦くん、高橋大輔くんの巻き返しにも期待。

大ちゃん以下はさくっと飛ばされた。

高橋大輔→う~ん。ちょっと精彩を欠く演技だったなぁ。
最初の4トゥループはステップアウトだったけど回ってたと思うので、
それは良かったけど、
3アクセルが2回とも乱れてたし、ループも1回転。
スピンでもバランス崩しててちょっと残念だった。
ステップはかっこ良かった。

小塚崇彦→最初の4トゥループは、
ちょっと跳ぶ前に気負ってしまったのか2回転になってしまったけど、
その後きちんとリカバリーしてひとつひとつこなそうという気持ちが伝わってきた。
大きな転倒やステップアウトなどのミスもなかったし、
うまくまとめたと思う。
最初に2回転トゥループ使っちゃうと焦るよなぁ・・・。

アダム・リッポン→最初の4ルッツは転倒でちょっと惜しかった。
それはそうと、その後おもいっきりフェンスの角にぶつかってて痛そう。
アクセルが1つ抜けたけど、それ以外はジャンプも決まっていたし、良かったと思う。

ジェイソン・ブラウン→4回転を持ってないので
他のところをきっちりやっていかなあかんけど、
3アクセルは2回とも乱れてたね。
でも、中盤から後半にかけて、若さと勢いはあった。

町田樹→感動した!すごい。
最初の4トゥループも決まったし、次も単独だったけど決まったし、
決まったジャンプはほぼ綺麗だったし、
何よりも音楽の表現がいいね。
ひとつひとつの要素が音楽の一部のような感じで、
ホントに安心して見ていられた。

ということで、優勝は文句なしに町田くん!
2位にリッポン、3位がアーロン。
アーロン放送されてないんだけど・・・。
大ちゃんは4位、小塚くんは6位と、表彰台は逃したけど、
まだシーズン始まったばかり。
また次でがんばってほしい。

続いて女子ショート。
女子は日本からは浅田真央ちゃん。
後は、エレーネ・ゲデバニシビリ、アシュリー・ワグナー、
エリザベータ・トゥクタミシェワが楽しみだな~。

サマンサ・シザリオ→グランプリシリーズ初参戦だそうな。
3ループ-3ループは良かったと思うけど、
後のジャンプはちょっと危なっかしく見えたかも。
でも全体的に勢いはあって良かった。

エレーナ・ラジオノワ→14歳だって。またロシアすごいの出てきたなぁ。
地元のオリンピック出られないのが残念だね。
3ルッツ-3トゥループも決まってたし、
その他のジャンプも、ちょっと流れが止まってる感じはしたけど決まってたし、
最後のスピンとかなんかすごかった。

エレーネ・ゲデバニシビリ→最初のコンビネーションは3ルッツ-2トゥループで
確実にきたね。
3回転の単独ジャンプがトゥループってのはちょっと寂しい気はするけど、
流れのあるジャンプで確実に決めていたし、
ステップがすごく丁寧で綺麗だった。

バレンティーナ・マルケイ→ちょっと重そうに見えたけど
どのジャンプも確実に決めていたし、
スピンとか綺麗だった。
この人のイメージ的に、元気な曲の方が似合う気がする。

エリザベータ・トゥクタミシェワ→なんかどんどん大人になっていくなぁ。
最初のコンビネーションが、
1ルッツ-3トゥループで転倒になってしまい残念だったけど、
その他は良かったと思う。
音楽にも合っていてかっこ良かった。

ビクトリア・ヘルゲソン→最初のコンビネーションは3トゥループ-2トゥループで
確実にきたね。
その他も、ひとつひとつ確実に要素を決めていたと思う。

アシュリー・ワグナー→冒頭の3フリップ-3トゥループから、
すべて確実に決まっていたし、
ひとつひとつがとにかく迫力があってかっこいい!
気迫の演技だった!

浅田真央→最初の3アクセルから、ちょっと両足着氷っぽくはあったけど、
とても落ち着いていたし、
ひとつひとつ丁寧でやわらかい演技で、とても良かったと思う。

ということで、現在の順位は、
1位・真央ちゃん、2位・ワグナー、3位・ラジオノワ。
真央ちゃんあんなに点数高いとは思わんかったけど、
フリーもがんばってほしいね。
ワグナーのフリーも楽しみだし、14歳ラジオノワも楽しみだな~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー

最新コメント