勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・アメリカ大会(女子フリー)(2013年10月21日 月曜日 22時11分)

グランプリシリーズ・アメリカ大会。
本日は女子フリー・・・なんだけど、やっても~たぁ。
駅のホームでふとキオスクを見たら「浅田真央初優」と書かれた新聞が・・・。
いやでも、「初優勝」であってほしいけど、
もしかしたら「初優勝逃す」かもしれないし、
はたまた「初優」・・・に続く言葉が見つからんけど・・・。

エリザベータ・トゥクタミシェワ→すごいいい出来!
最初のジャンプも3ルッツ-2トゥループで確実に決めたし、
その他のジャンプも決まっていたし、
ステップやスピンもとてもかっこよくて、
表情や動きも音楽にとても合っていて良かった。

サマンサ・シザリオ→ちょっとジャンプが低く見えたので、
大丈夫なのかなと思ったけど、
すべてジャンプ決まったし、
ステップやスピンも丁寧にやっていて良かったと思う。

マエ・ベレニス・メイテ→おぉ、これまたパーフェクト。
3サルコー-3トゥループも決まってたし、その他のジャンプも決まったし、
昨シーズンより表情や動きも良くなっててかっこ良かった。
でも個人的には、ショッキングピンクのフリフリ衣装の方が似合う気がする。
ってかショートやってくれなかったのにフリーはやるのか。

エレーネ・ゲデバニシビリ→ルッツとアクセルで転倒があり、
その他もジャンプでちょっとミスが目立っていて残念だった。
最後の方ちょっと元気がない感じもしたし。

ビクトリア・ヘルゲソン→フリップと2回のループで転倒があり、
ちょっとジャンプミスが目立って後半はちょっと元気もなかったように思えた。

バレンティーナ・マルケイ→前半からなかなかジャンプが決まらず、
最後までのりきれないまま終わってしまったねぇ。
残念。

エレーナ・ラジオノワ→最初のルッツが転倒だったのと、
ちょっと危なっかしいジャンプはあったけど、
後ろのルッツで3ルッツ-3トゥループにしていたし、
元気いっぱいの演技で、スピンとかも綺麗で良かった。

アシュリー・ワグナー→3フリップ-3トゥループも決まってたし、
後半ちょっと両足着氷っぽいとこはあったけど、
最後まで流れを止めず、音楽に合っていてすごく良かった。

浅田真央→3アクセルは転倒、コンビネーションも、
3フリップ-2トゥループと、2アクセル-2トゥループにしていたので、
ミスをしたわけではないんだけどちょっと寂しい感じはした。
でもスピンとかステップは良かった。

ということで、優勝は真央ちゃん、2位にワグナー、3位にラジオノワ。
真央ちゃん完璧な演技ではなかったけど、いい演技だった。おめでとう。
新聞の見出しは「初優勝」だったのだな。
今季初優勝って意味かな?
ワグナーも良かったし、ラジオノワも良かった。
9位から4位まで巻き返しのトゥクタミシェワもすごい。

グランプリシリーズ初戦、楽しかった。
またこれからが楽しみ~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント