勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・カナダ大会(男女ショート)(2013年10月26日 土曜日 20時36分)

グランプリシリーズ第2戦、カナダ大会。
本日は男女ショート。

男子は、またもや、織田信成くん、羽生結弦くん、無良崇人くんの三つ巴。
女子は鈴木明子さん。
初戦の勢いに乗ってみんな頑張れ。
日本人以外にも、パトリック・チャンとか、ジェレミー・アボット、
ケイトリン・オズモンド、クリスティーナ・ガオ、グレイシー・ゴールド、
ユリア・リプニツカヤとか楽しみ。

まずは男子ショート。

織田信成くん→4トゥループ、綺麗に上がったと思ったんだけど、転倒惜しいっ。
でも、次の3アクセル、3ルッツ-3トゥループはすごく綺麗だったし、
こういう楽しいプログラムは織田くんにやっぱり似合うなぁ。
良かった。

ジェレミー・アボット→4トゥループは綺麗に決まって、おぉ!って思ったんだけど、
次の2ルッツ-2トゥループと3アクセルで手をついたのは
残念だった。
スピンやステップは良かったと思う。

無良崇人→最初の4トゥループはちょっと勢いがなかった気がして、
ステップアウトで惜しかったけど、
その後の3アクセル、3ルッツ-3トゥループは良かった。
ステップとかも良かったと思う。

ミハル・ブレジナ→4サルコーは2回転になってしまい、残念。
その他のジャンプは良かったと思う。
ステップが力強くて良かった。

パトリック・チャン→冒頭、4回転のはずが、
3トゥループ-3トゥループになってしまったね。珍しい。
その後のジャンプは良かったし、ステップとか、スケーティングはやっぱり綺麗。

羽生結弦→4トゥループは、着氷めっちゃ危なっかしかったけど成功して
おぉ!って思ったんだけど、
ルッツで力んでしまったな・・・1ルッツ-3トゥループになってしまったね。
昨シーズンと同じプログラムだけど、
かっこつけポーズの場面が昨シーズンより短くなったような?

ということで、現在の順位は、
1位・チャン、2位・織田くん、3位・羽生くん。
無良くんは5位。
みんなどっかで失敗があったって感じだったけど、
失敗があった部分以外は良かったと思うので、
フリーで巻き返してほしい。

続いて女子。

ケイトリン・オズモンド→3トゥループ-3トゥループもなんとか決まったし、
ステップとかも決まってて良かったと思ったんだけど、
2アクセルの後なんでこけちゃったんだろ。もったいない。
でも、こういう元気のあるプログラムやっぱり似合うし良かった。
なんか去年よりむちっとした感じがする。

アメリー・ラコステ→ジャンプも決まっていたし、その他も良かったと思うんだけど、
なんかちょっと無難にまとまってる感じがしてしまった。
でも、昨シーズンあんまり良くなかった印象があるので、
それと比べたらとても良かったと思う。

クリスティーナ・ガオ→3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、
他のジャンプも決まって、
全体的にやわらかい感じが良かった。
中盤のスピン綺麗だった。

グレイシー・ゴールド→3ルッツ-3トゥループも決まったし、
後半のジャンプも決まったし、
ステップやスピンも良かったと思う。
笑顔がやっぱりかわいいわ。

ユリア・リプニツカヤ→昨シーズンより全体的にやわらかくなった気がする。
3ルッツ-3トゥループも決まっていたし、
スピンすげ~。
なんか去年より顔もやわらかくなってかわいくなった気がする。

鈴木明子→おぉ~、良いね。
3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、
他のジャンプも決まったし、
ステップとかすごく良かった~。
前の2人とはまた違う大人の魅力があって、うっとりしますな。

ということで、現在の順位は、1位・ゴールド、2位・リプニツカヤ、3位・明子さん。
上位3選手、レベルの高い争いでおもしろかった。
フリーも楽しみ~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント