勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「男子高校生の日常」(2013年10月29日 火曜日 20時00分)

土曜日に見に行った映画。

採点:☆☆☆☆★

もっとちっちゃい映画館でやるのかと思ったら、109シネマズとか、
結構大きいとこでやってるのね。
公開から2週間たってるし、1日1回しか上映してないし、
お客さん2,3人だったらちょっと見るの恥ずかしいかも、とか思ってたんだけど、
意外にお客さん多くてびっくり。

若い女の子も多かったけど、男子中高生が意外といっぱいいてびっくり。
何目当てなんだろう、って思ってたけど、
アニメにもなったマンガだったのね。
そういうの何も知らずに見に行くもんで・・・。

見る前は、タイトルからの勝手な想像で、
下ネタ系の話で退くかなぁとか思っていたんだけど、
見てみたら、結構健全で、そしてバカな男子高校生の物語で、
なかなかおもしろかった。

あ、これってもうネタバレ入ってる?

なんというか、普通にその辺にいそうな、普通にその辺にありそうな、
ホントに「日常」を撮影してみました、って感じの話で、
見ていて、男子ってホントバカだな~って思ったり、
女子って集団だとこんな感じになるよな~って思ったり、
あるある感があって、
でもそういう、なんでもないことが、ちゃんと物語として成立してるのが、
おもしろいなと思った。

キャストも、みんな自然だったので、誰が良かった、ということはなくて、
みんな良かったと思う。
菅田将暉くんは最近知った子なんだけど、
「はらちゃん」でバカな可愛い弟役をしてたと思ったら、
「35歳の高校生」で怖い役やってて、
今回はその中間な感じ?幅広くできるんやね。
高校生以外の役も見てみたい。

これ、ドラマとかでぐだぐだっとシリーズもので続いたらおもしろいと思うんだけど、
ドラマじゃ受けないかな?でもアニメにもなったんだからいけそうな気がするけど。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント