勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・中国大会(男女ショート)(2013年11月03日 日曜日 23時14分)

フィギュアスケートグランプリシリーズ中国大会!
「一部地域を除く」の中に入っていたため、BSでようやく見られる・・・。
ネタバレもされずにきたから良かった。

本日はショート。
女子は村上佳菜子ちゃん&今井遥ちゃん。
カロリーナ・コストナーや、アデリナ・ソトニコワ、
アグネス・ザワツキー、リ・シクンも楽しみ。
男子は小塚崇彦くんが早くも2戦目。
フローラン・アモディオ、デニス・テンも楽しみ。
楽しみ~。
BSだから全員やるし。

まずは女子ショート。

カク・ショウブン→最初のコンビネーションがトゥループの単独になり、
次のフリップもコンビネーションにしなかったので、
ちょっともったいない感じ。
全体的にジャンプが低いような・・・?
やわらかさはあったような気がする。

アンナ・パゴリラヤ→またロシアから新しい子出てきた。
3ルッツ-3トゥループも決まっていたし、
全体的に落ち着いてて、キレもあって良かった。

チョウ・カキン→最初の3トゥループ-3トゥループは
後ろのジャンプの方が高さがあって良かった。
全体的に落ち着いてて良かったと思うけど、
相変わらず表情がない気がする・・・。

ニコール・ゴスビアーニ→またロシア出た!
最初のジャンプが3フリップ-1トゥループになってしまって
ちょっと残念だったけど、
その後は落ち着いていて、スピンとか表情のつけ方とか良かったと思う。

今井遥→なかなか良かったんじゃない?
ちょっと、3サルコー-3トゥループ危なっかしかったけど
なんとか決まったし、
ループもちょっと引っかかった感じに見えたけどなんとか決まったし、
ビールマンスピンがちょっとぶれてた感じはしたけど、
全体的にスピードもあるように見えたし、柔らかい感じで、良かったと思う。

アグネス・ザワツキー→最初の3トゥループ-3トゥループは、
転倒があってちょっと残念だったんだけど、
スピンとかステップとかは安定していて良かったと思う。

リ・シクン→最初の3フリップ-3トゥループは、手をついたのかな?
カメラのアングルが変だからわかりにくい。
ルッツもちょっと危なっかしかったけど、
全体的には落ち着いていて良かったと思う。
なんか、背も伸びたね。

村上佳菜子→最初の方はちょっと表情が緊張で固くなってた感じがしたけど、
後半のステップのあたりとかは良かったと思う。
3トゥループ-3トゥループはちょっと両足着氷っぽかったけど、
全体的には勢いもあって良かった。

アデリナ・ソトニコワ→3ルッツ-3ループもなんとか決まっていたし、
スピンやステップも綺麗だったし、
全体的に、キレもやわらかさもあってすごく良かった。

カロリーナ・コストナー→3トゥループ-3トゥループは転倒でちょっと残念だったけど、
スピンやステップはすごく良かったし、
音楽の表現も、うっとりする感じで良かった。

ということで、現在の順位は、1位・ソトニコワ、2位・コストナー、3位・パゴリラヤ。
佳菜子ちゃんは4位、遥ちゃんは5位。
どっちも巻き返しできる位置やね。
5位以下めっちゃひしめきあってるなぁ。

全体的な印象としては、みんな、ちょっとのミスがあっても、
それを引きずらないで落ち着いて最後まで滑っていて、
とても良かったと思う。
フリーも楽しみ。

続いて男子ショート。

オウ・イチ→最初4トゥループが綺麗に決まっておぉ!と思ったんだけど、
コンビネーションが3フリップ-1トゥループになってしまったね。
最後まで力強い演技で良かったとは思う。

ペーター・リーバース→3フリップ-3トゥループはちょっと危なっかしかったけど、
そのほかのジャンプは綺麗に決まっていたし、良かったと思う。
衣装がちょっと気持ち悪い。

ソウ・ナン→最初の4トゥループは手をついてしまってコンビネーションならずで、
その後のジャンプでコンビネーションつけようと思ったけどうまくいかんかったね。
ちょっと残念な出来。

マキシム・コフトゥン→最初の4サルコー-3トゥループ、
次の4トゥループが決まって、
すごく勢いに乗ってうまくいってると思ったんだけど、
ステップでの転倒がもったいなかったね。
男子もロシアすごいのがでてきたね。

エン・カン→おぉ~。
3アクセル、4トゥループ、3ルッツ-3トゥループどれも綺麗だったし、
スピンやステップも良かったし、
ほかの中国選手にはない表現力もあって良かった。
中国もなんかすごいのでてきた。

小塚崇彦→4トゥループなんとか決まったし、
3アクセルも綺麗に決まったと思うんだけど、
コンビネーションがなんとか3ルッツ-2トゥループって感じやったね。
でも、スピンやステップはすごく良かったと思うし、
全体的には良かったと思う。
このプログラム結構好き。

リチャード・ドーンブッシュ→最初の4サルコーは3回転、
次のアクセルでも手をついてしまい、
ちょっと勢いに乗れなかった感じはした。
スピンとかは綺麗だったと思う。

フローラン・アモディオ→4サルコーは豪快に転倒、
コンビネーションも3ルッツ-2トゥループになってしまい、
ちょっと惜しかったけど、
スピンは綺麗だったし、ステップはかっこ良かった。

デニス・テン→アメリカ大会は怪我で欠場ということだったんだけど、
4トゥループは手をついたけど一応回ってたし、アクセルも綺麗だったので、
いいかと思っていたら、コンビネーションが抜けちゃったね。
でも、スピンとか、ステップとかは力強くて良かったと思う。

ということで、現在の順位は、1位・エン・カン、2位・コフトゥン、3位・小塚くん。
1位と2位に意外な若手がきたところが面白い。
小塚くんがベテランとしてどこまでフリーで巻き返せるか楽しみ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント