勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・NHK杯(男女ショート)(2013年11月08日 金曜日 22時14分)

フィギュアスケートグランプリシリーズNHK杯!
NHK杯がいちばんちゃんと放送してくれるから好きだ。
生放送だから余計なVTRも入らないし、修造いないし。

本日は男女ショート。

男子は高橋大輔くん、織田信成くん、無良崇人くん。
さらに、ハビエル・フェルナンデスにジェレミー・アボット、アダム・リッポン。
女子は浅田真央ちゃん、鈴木明子さん、宮原知子ちゃん。
さらに、長洲未来ちゃん、アリョーナ・レオノワ、グレイシー・ゴールド。
みんな楽しみ。

まずは男子ショート。

アダム・リッポン→4トゥループは手をちょっとついたけど着氷したし、
3フリップ-3トゥループも綺麗だった。
スピンも良かった。
ステップちょっとつまづいたように見えたけど全体的には良かった。

コンスタンティン・ミンショフ→3アクセルは高さがあったし、
4トゥループ-3トゥループも決まっていたので、
ルッツの転倒が惜しい。
でも、ステップとかスピンも良かったと思う。

マックス・アーロン→4サルコー-2トゥループはなんとか決まってたけど、
ルッツの転倒が惜しい。
ステップとかは良かったと思うけど、やっぱり大ちゃんとちょっと比べちゃうね。

ジェレミー・アボット→4トゥループは3回転で降りてしまってちょっと残念だったけど、
その後の3ルッツ-3トゥループ、3アクセルは良かった。
ステップやスピンもすごく良かったと思う。

セルゲイ・ボロノフ→4トゥループ-2トゥループもなんとか決まっていたし、
スピンやステップも良かったと思う。

織田信成→4トゥループ-3トゥループ綺麗だった!
そのほかのジャンプも綺麗に決まったし、
ジャンプが決まると、このプログラム楽しいからテンションあがった!!
あらあら?点数が・・・。

無良崇人→4トゥループ-3トゥループも、ステップアウトにはなったけど決まったし、
ルッツもちょっと手をついた感じはしたけど、でも流れは止まらず、
ステップやスピンも良かったと思う。

ハビエル・フェルナンデス→4サルコーはステップアウト。珍しい。
でも、そのほかのジャンプは軽々と決め、
プログラム自体もコミカルで可愛かった。

高橋大輔→4トゥループ軽々決まったね。
そのほかのジャンプも決まったし、
ステップとかすごい感情がこもっていて良かった。
ようやく本領発揮か!

ということで、現在の順位は、1位・大ちゃん、2位・フェルナンデス、3位・織田くん。
無良くんも5位と好位置。
自分的には、織田くんの点数にちょっと納得いかんけど、
でもまだフリーで巻き返せるしね。
大ちゃんの気合いの演技はすごかった。
フリーも楽しみ。

続いて女子ショート。

宮原知子→3ルッツ-3トゥループも綺麗に決まっていたし、
そのほかのジャンプも良かった。
スピンも綺麗だったし、全体的にキレがあって流れもあって良かった。

長洲未来→最初のフリップはステップアウトだったし、
なんかちょっと全体的にジャンプが躓き気味だったね。
ただ、スピンはすごく回転も速くて綺麗だったし、
ステップとかも良かった。

エレーナ・ラジオノワ→最初の3ルッツは手をついてしまい
コンビネーションにならんかったけど、
後半に3ループ-3トゥループのコンビネーションとかすご。
スピンとかもすごく綺麗だった。

エレーネ・ゲデバニシビリ→3ルッツは跳ぶ前からタイミングが合ってない感じだったし、
アクセルも1回転。
全体的にも、なんかちょっと雑になっている気がした。

アリョーナ・レオノワ→3トゥループ-3トゥループは綺麗にいったと思ったんだけど
転倒で残念。
でも、ステップとかすごく良かったし、2年前と同じプログラムでも新鮮に感じた。
荒川さんも言ってたけど、ジャンプに失敗しても最後まで集中力を
保つようになってすごくよくなったと思う。

バレンティーナ・マルケイ→ジャンプも綺麗に決まっていたし、
スピンやステップも綺麗で、音楽にも合っててとても良かったと思う。

グレイシー・ゴールド→最初のコンビネーションは3ルッツ-2トゥループにしたね。
ちょっとループの着氷が乱れたようにも見えたけど、
ステップやスピン綺麗だったし、良かった。

浅田真央→3アクセルはちょっと両足着氷っぽく見えたけど、
そのほかのジャンプ、ステップ、スピン、
どれをとってもすごく綺麗で良かった。うっとり。
アクセルが、2回転以上になったのがまだ慣れなくて、
2コ目のフリップで一瞬、ん?ってなる。

鈴木明子→最初のコンビネーションは3トゥループ-2トゥループにしてきたね。
ちょっとフリップも危なっかしかったけど、
でも流れは止まってなかったし、
これまたうっとり。
ステップとかすごくいいなぁ。

ということで、現在の順位は、
1位・真央ちゃん、2位・明子さん、3位・ラジオノワ&ゴールド。
知子ちゃんも6位と健闘。
3人ともうっとりする綺麗な演技で良かったね。
フリーも楽しみ~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最新コメント