勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・NHK杯(男女フリー)(2013年11月09日 土曜日 23時10分)

フィギュアスケートグランプリシリーズNHK杯!
本日は男女フリー。

ショートのレベルが高くてすごく面白かったので、
フリーもめっちゃ楽しみだ。

コンスタンティン・ミンショフ→4トゥループ、
4トゥループ-2トゥループともに決まっていたし、
アクセルが2回転になったのと、トゥループでちょっと手をついてたけど、
全体的には大きなミスがあるわけではなく良かったと思う。

マックス・アーロン→3回の4回転、最初の4トゥループはなんとか成功、
次の4サルコーは手をついてしまいコンビネーションならず、後半のサルコーは2回転。
後半に入ってからちょっとジャンプの乱れがあって、
しんどそうだったので見ててちょっと疲れた。
3位に入ったアメリカ大会の演技見たいなぁ。

ジェレミー・アボット→最初の4トゥループは3回転になったけど、
その後の3アクセル-3トゥループとか綺麗だったし、
途中ちょっと危なっかしいジャンプはあったけどぜんぶ決まったし、
ステップとかシークエンスとか、見ててうっとりする。

セルゲイ・ボロノフ→最初の4トゥループは単独になったけど
その後で4トゥループ-2トゥループにしてリカバリーしてたので
それは良かったと思うんだけど、
ちょっと、ルッツが1回転になったり、アクセルでオーバーターンだったり、
ちょいちょいジャンプのミスが目立った気がした。

無良崇人→4トゥループは両足着氷だったけど決まっていたし、
次のコンビネーションは3ルッツ-3トゥループにしてたけど綺麗に決まったし、
いい感じにきてこのままのっていけるかと思ったら、
ラストの2つ、ルッツがシングル、フリップが両足着氷。
ちょっと惜しかったね。
でも、このプログラムの方が無良くんに合ってる気がする。

アダム・リッポン→4トゥループはちょっとステップアウトだったけど決まってたし、
中盤、アクセルが1回転になったりとか、
スピンでバランスを崩していたのが惜しいけど、
全体的には良かったかな。

織田信成→最初の4回転のコンビネーションが
3トゥループ-1トゥループになったので、大丈夫かよと思ったけど、
その後4トゥループは綺麗に決まっていたし、
3アクセル-3トゥループとか、そのほかのジャンプも綺麗だったし、
ステップやスピンも良かったし、すごく良かった!

ハビエル・フェルナンデス→う~ん・・・。
4回転も、最初のトゥループは3回転、次の4サルコー-3トゥループは決まったけど、
後半のサルコーも3回転。
そのほかにも、ジャンプがなかなかうまく決まらなくて、
ちょっと残念だった。

高橋大輔→最初の4トゥループ綺麗だった~。
次は3回転になってしまったけど、挑んだところは良かった。
アクセルでちょっと手はついたけど、全体的にすごく気合い入ってて良かったし、
なんかアメリカ大会の時と気合いの入り方が違いすぎて
笑っちゃうくらいだけど、良かった。

ということで、優勝は大ちゃん!2位に織田くん!3位にアボット!
見応えのある試合だった。大ちゃんおめでとう!
織田くんも良かった!アボットも巻き返しおめでとう!
無良くんは6位だったけど、前回と比べて手応えはあったと思う。
みんながんばった。

続いて女子フリー。

エレーネ・ゲデバニシビリ→ちょっとやっぱりジャンプが残念な感じだったな~。
トゥループでは転倒もあったし。
最後の方はすごい疲れてる感じで、スピンもバランスを崩してたし。
なんか、そんなはずはないけど、終わったときに「ダメ~」って言った気がした。

長洲未来→なんかコンピューターのせいで20分も待たされて可哀想だった。
最初のフリップが両足着氷だったのと、ループが1回転、
フリップの転倒もあり、ちょっと残念だったけど、
スピンとかはすごく綺麗だった。
お客さんもあったかいね。

アリョーナ・レオノワ→最初のコンビネーションは3トゥループがステップアウトで
コンビネーションにならんかったのと、
ちょっと最後のアクセルが1回転だったけど、
そのほかは良かったと思うし、
ジャンプ以外の部分もかっこよかった。

宮原知子→最初の3ルッツ-3トゥループはちょっと回転不足だけど一応決まったし、
中盤の2アクセル-3トゥループなども決まっていたし、
スピンやステップも綺麗でとても良かったと思う。

バレンティーナ・マルケイ→ちょっとフリップが2回転になったのと
3ルッツ-2トゥループが危なっかしかったけど、
全体的にジャンプも決まっていたし、
スピンやステップも良かったと思う。

グレイシー・ゴールド→最初のルッツの転倒と、
サルコーが2回転になったのがちょっと惜しかったけど、
そのほかのジャンプは決まっていたし、
スピンやステップも綺麗で良かった。

エレーナ・ラジオノワ→すげ。
3ルッツ-3トゥループも決まっていたし、
ジャンプもすべて決まって、スピンとかも綺麗だったし、
会心の演技やね。

鈴木明子→2アクセル-3トゥループなんかは良かったんだけど、
ルッツが1回転になったり転倒があったり、ちょっとジャンプミスが残念だった。
でも、ステップとかはやっぱりいいなぁ。

浅田真央→3アクセルはちょっと両足着氷だったかな?
サルコーが2回転になったのがちょっと惜しかったけど、
それ以外は、ジャンプも決まっていたし、スピンやステップもとても良かった。

ということで、優勝は真央ちゃん、2位にラジオノワ、3位に明子さん。
真央ちゃんすばらしい演技だった。おめでとう。
ラジオノワもすごかった。
明子さんも3位、おめでとう。
知子ちゃんも5位と健闘。

面白いNHK杯だった~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント