勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「鉄コン筋クリート」(2007年01月16日 火曜日 22時42分)

採点:☆☆☆☆★

・・・気分的には3.5くらい。

というわけで、「鉄コン筋クリート」を見てきた。
びびきゅうやまごべーさんのサイトで既に見てきた~という記事が載ってたので、
私も早く見たいなぁと思っていたのだが、ようやく見た。
ちなみに前知識は何もなく、松本大洋という人がすごい人なのかどうかも知らず、
知ってたのは、蒼井優ちゃんが声優をやるということで、
また俳優が声やるのかよ~と思ってたくらい。

んでは、感想。
見た直後の感想は、なんかよくわからんけどすごかったなぁ、という印象。
とにかく映像が素敵!
不思議な雰囲気をかもし出してるキャラクターたちとか、
ごちゃごちゃした感じの不思議な町並みとか、
ちょっとレトロな感じの色彩とか、すごく素敵だった。
たまに出てくるいかにもCGな感じの映像は、
いいとこもあったしあまりよくないところもあったけど、
全体的にすごくいい雰囲気だった。

そして、声が非常に上手い!
蒼井優ちゃんをなめてたよ・・・。
クロの二宮くんもすごく上手かったんだけど、
優ちゃんには脱帽。
あの、ちょっと舌足らずな感じで鼻が詰まったようなしゃべり方が、
シロにとっても合っていて、すごく上手かった。
シロ可愛いよ~。
なんかシロを見られただけで半分くらい満足。

ここからは、本筋に入るので、ネタバレ注意。

話的には、持ち前の理解力のなさのおかげで、
前半はあまり話がよくわからんかった。
っていうか、クロとシロ以外の人がね、誰が誰だかこんがらがって
わからんくなった・・・。
でも、シロが刺された辺りから段々はまってきて、面白かった。
ただ、全体的に怖い・・・。
追いかけられるし刺されるし撃たれるし燃やされるし・・・。
私はこういうのが結構苦手・・・。
全く前知識もなく見に行ったので、こういう話なのか~と思いながら、
一人で発砲にびくっとしながら見た。

ラストの方はよかった。
クロとシロ、お互いに、かけている部分があって、
それをお互いに補い合っているんだなぁと思った。
シロにはクロが必要で、クロにはシロが必要。
「おかえり」って手を差し出すところがいいよね。
そしてラストの海のシーンは、ここまでちょっとびくっとしながら見ていたのが、
力が抜けてほっとするような感じで、とてもよかった。
ラスト最高。

こんな感じで、映像と雰囲気とラストがとてもよかったのと、
理解力不足と怖かったのを全部踏まえて、四ツ星。

パンフレットを買おうと思ったら売り切れで買いそびれた。
水曜になると入りますので・・・って、明日かよ。
今日行った109シネマズは駅から微妙に遠いので、
わざわざ買いに行くのは面倒だし、
まぁ今度またあそこに行く機会があったら買おう・・・。

まごべーさんの記事
・・・私と理解のしどころが逆?

ひびきゅうの記事
・・・チケット買うときに噛まずにタイトルが言えてちょっと嬉しかった。







(2007年01月17日 水曜日 19時57分)
投稿者:りょう(^^)/☆\(^^)(URL

こんばんは。
ついに、観られたのですね!!
僕も観たいです☆なのでネタバレの部分は読まずに(笑)
映像と蒼井さんの声が良かったのですか~~♪
観る時は注目したいと思います☆☆



(2007年01月17日 水曜日 21時11分)
投稿者:cherry(URL

ぜひ注目してください♪
町並みとか見てると面白いものがいっぱいあります。
優ちゃんの声はホントにいいですよ~。
見に行ったら感想教えてくださいね。



(2007年01月18日 木曜日 02時05分)
投稿者:まごべー(URL)

お、☆4つですか。
映像は本当に楽しめるものだったね。
原作読んでみたいなぁ、と思ったもののまだ読んでません。
やはりシロの声はいいよねぇ。
公衆電話から本日の報告をしているとこが好きっす。^^



(2007年01月18日 木曜日 06時49分)
投稿者:cherry(URL

シロいいよね~。
原作読んでみたいなとは思うけど、
あの綺麗な映像を見てしまうと、
マンガって白黒だから物足りないのかな?と思ったりもしてます。



(2007年01月20日 土曜日 12時14分)
投稿者:ケント(URL

cherryさんコメントありがとう
ラストの海は爽やかで平和で、とても心が穏やかになりますよね。
>映像と蒼井優ちゃんの声はよかったですよね
全く同感ですね。
確かによく判らないけど凄いというのが、本音だと思います。素直な感想に好感を持ちました。
ではまた






(2007年01月21日 日曜日 00時02分)
投稿者:cherry(URL

こんばんは~。
原作好きな友達によると、原作を読むとよくわかるよ、ということでした。
いつか読んでみようかな・・・。



(2007年02月19日 月曜日 23時42分)
投稿者:masako(URL

こんばんは。
コメントありがとうございました。
「なんかよくわからんけどすごかったなぁ」という気持ち、すごくわかります。私も観た直後はそんな感じでした。
それにしても蒼井優は本当すごいですよね。感動ものです。



(2007年02月20日 火曜日 06時57分)
投稿者:cherry(URL

そうですよね。
ホント感動しました。
蒼井優ちゃんがやってるってわかってるのに、
ぜんぜんそんな感じがしなくて、
「シロ」でしたよね。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント