勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・フランス大会(2013年11月17日 日曜日 17時23分)

フィギュアスケートグランプリシリーズ第5戦、フランス大会。

またもやショートが「一部地域を除く」に入ってしまったため、ショートをBSで、
フリーは地上波を録画したやつを見ることにした。
なんかもう、ショートの段階で「羽生好発進」みたいなの見ちゃったけど・・・。

男子ではなんといっても、パトリック・チャン&羽生結弦くんの再対決。
女子は日本人は出ないけど、アシュリー・ワグナー&アデリナ・ソトニコワが楽しみ。

ということで、今回はまとめてアップ。

まずは男子ショート。

ソウ・ナン→4トゥループ-3トゥループは綺麗に決まったんだけど、
続く3アクセル、3ルッツで手をついてしまい、残念だった。
ステップやスピンは良かったかな。

ジェイソン・ブラウン→4回転はなかったけど、どのジャンプも安定してたし、
全体的にすごくキレがあってとても良かったと思う。

アレクサンドル・マヨロフ→冒頭の4トゥループ-3トゥループは、2回転の単独、
次のルッツをコンビネーションにしたけどステップアウト、
3アクセルも転倒で、全体的にもぱっとしない演技で残念。

エン・カン→いや~、中国大会からのってますな。
4トゥループもそのほかのジャンプも綺麗だったし、
ちょっとコンビネーションのステップアウトが惜しかったけど、
全体的にスピード感もあって良かった。

フローラン・アモディオ→4サルコーは両足着氷だったけど決まったので
それは良かったんだけど、
コンビネーションが2ルッツ-3トゥループになってしまったのが惜しい。
そのほかは良かったかな。

ミハル・ブレジナ→冒頭の4サルコーは綺麗に決まって良かったんだけど、
次の3フリップ-3トゥループは間にターンが入り、
3アクセルも転倒で残念だった。
そのほかの部分は良かったと思う。

パトリック・チャン→演技前からすごく落ち着いてる感じがしたし、
4トゥループ-3トゥループも綺麗に決まったし、
そのほかのジャンプやスピン、ステップも良かったし、
全盛期と比べるともっといけるんじゃないかっていう気はするんだけど、
それでも素晴らしかった!

羽生結弦→お~、良い良い!!
4トゥループも決まったし、3アクセルや3ルッツ-3トゥループも綺麗だったし、
こんだけジャンプが決まると、あのかっこつけポーズも決まってくるね。

ということで、現在の順位は、1位・チャン、2位・羽生くん、3位・ブラウン。
チャンと羽生くんの戦いレベル高い~っ!
フリーすごい楽しみ!

続いて女子ショート。

サマンサ・シザリオ→3ループ-3ループも決まっていたし、
全体的に危なっかしい感じはしたけどジャンプは決まっていて良かった。
なんかあんまりスピードがないように見えた。

アンナ・パゴリラヤ→3ルッツ-3トゥループ決まって、良かったんだけど、
アクセルが抜けちゃったのが惜しかった。
全体的には良かったんだけど、淡々とこなしてるように見えたかも。

ナタリア・ポポワ→3フリップ-2トゥループで間にターンが入ってしまったのが
残念だったけど、
ほかは決まってたので良かったかな。
でも、全体的にジャンプがすごく慎重な感じがした。
ウクライナのシニアデビュー選手だって。
なんかスケート人口少なそうだからがんばってほしいね。

アメリー・ラコステ→ジャンプも決まっていたし、
全体的に淡々としてる印象ではあったけど、
まぁ良かったかな。

マエ・ベレニス・メイテ→3トゥループ-3トゥループも決まっていたし、
ちょっと3ループが危なっかしかったけど、ひとつひとつ決まっていて良かった。
この音楽表現するの難しそうだな。

クリスティーナ・ガオ→3トゥループ-3トゥループもなんとか決まっていたし、
全体的にやわらかい演技は素敵だな~。
表情も良かった。

ビクトリア・ヘルゲソン→3ループで手をついてしまったのと、
2アクセルもステップアウトでちょっと残念だった。
そのほかの要素は丁寧にやっていたと思う。

アデリナ・ソトニコワ→3ルッツ-3ループが両足着氷になってしまったのと、
2アクセルでまさかのミスがあり、ちょっと残念だった。
でも、全体的に、ステップもスピンもかっこ良かったし、
表情もよくて最後までキレのある演技で良かったと思う。

アシュリー・ワグナー→3フリップ-3トゥループもなんとか決まっていたし、
そのほか、ジャンプ・スピン・ステップどれも良かった。
まぁとにかくかっこいい!!!

ということで、現在の順位は、1位・ワグナー、2位・パゴリラヤ、3位・ソトニコワ。
やはりワグナーがきたね~。フリーもがんばってほしい。

どんどんいこう、男子フリー。
と思ったら女子からだった。

マエ・ベレニス・メイテ→3サルコー-3トゥループも決まってたし、
ルッツやループで手をついたのがちょっと惜しいけど、
全体的には大きなミスもなく、
そして前にも書いたかもしれんけど、このプログラムすごく彼女に合っていていいね。

なんでこんなに朝早くからやってるのかと思ったら、
途中から生放送だったのね。

サマンサ・シザリオ→いや~、すごいね。
スピンでちょっとバランス崩した以外はほぼノーミス。
ショートよりスピードもあった気がするし、
ステップとかも良かったと思う。

クリスティーナ・ガオ→う~ん、どうしちゃったんだろ。
ジャンプのミス続きで残念だったな~。
ステップやスピンは良かっただけに、残念。

アデリナ・ソトニコワ→良い!ノーミス!!!
ジャンプも確実に決まってたし、2アクセル-3トゥループとかも決まっていたし、
スピンやステップもとても良かったし、
すごくひきこまれた。良い!

アンナ・パゴリラヤ→これまたすごくて思わず笑ってしまった。
3ルッツ-3トゥループ決まってたし、
ちょっとこらえた感じのジャンプもあったけど、これま多ノーミス。
すごいなぁ。

アシュリー・ワグナー→これまたすごい。
3フリップ-3トゥループの時に、ちょっとフリップが両足着氷だったのと、
最後のフリップがステップアウトだったのはちょっと惜しかったけど、
流れが止まるようなことはなかったし、
全体的にやっぱりかっこいい。

ということで、優勝はワグナー、2位にソトニコワ、3位にパゴリラヤ。
上位3人のレベルが高すぎてめっちゃおもしろかった!
そして3人ともファイナル進出決定おめでとう!!
楽しみすぎる!

続いて男子フリー。
男子は録画ってことかな。

フローラン・アモディオ→あ~れ~、こんなに全部ジャンプ失敗するってのも珍しいね。
ステップとかは良かったけど、とにかく残念。

エン・カン→ん~、なんか、期待を受けて緊張しすぎちゃったのかな。
最初の3アクセルの転倒から、次に4トゥループ-3トゥループを決めたときは
立て直したかと思ったんだけど、
中盤から明らかにもう疲れてる感じで、後半ジャンプがぜんぜん決まらなかったね。
残念。
この演技でファイナルか・・・。

ジェイソン・ブラウン→4回転は持ってないけど、
そのかわりひとつひとつの要素を確実に決めて、
ちょっとアクセルが1回転になったのは惜しかったけど、
全体的には良かったと思う。
この人、髪型が好きじゃない・・・。
あと、しぐさが・・・オネエ?

羽生結弦→めっちゃ息を詰めて見てしまった。
最初の4サルコーはなんかひっかかったのか?抜けてしまい、
次の4トゥループは転倒。
ちょっとひやっとしてしまったけど、よくそこから立て直したと思う。
良かったと思う。

パトリック・チャン→うぉ~っ!素晴らしい!完璧!
冒頭の4トゥループ-3トゥループ、次の4トゥループも綺麗に決まり、
そのほかのジャンプもミスなく、ステップやスピンも良かった。
もう、文句なしっ。

ということで、優勝はチャン。2位に羽生くん、3位にブラウン。
全体的にミスが目立った中で、チャンの演技はすごかった!
そしてこの時点で、チャン、羽生くん、大ちゃん、カンのファイナル進出が決定。
羽生くんやカンはちょっと納得のいく演技ではなかったかもしれんけど、
ファイナルでいい演技を見せてほしいね。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント